スペインの常備菜   エスカリバーダは パプリカやナスなどをじっくり焼いて
甘さ、旨味、風味を閉じ込めたものに オリーブオイルとレモンを振った焼き野菜


1da32daa.jpg

☆パプリカのエスカリバーダ☆2個分
・赤と黄色のパプリカ ・・・ 各1個
・エクストラバージンオリーブオイル ・・・ 適宜
・レモンの皮 ・・・・・ 少量
11a7e87a.jpg

1:パプリカの表面に万遍なく黒く焦げ目が付くまで焼いて
アルミホイルに生暖かいくらいに冷めるまでしばらく置いておきます
2:皮を剥き密閉瓶にレモンの皮を削ったものと岩塩と共に入れオイルで満たします

Today's Point
※300mlの密封瓶で作った材料の目安ですレモンの皮は無農薬のものを洗って乾かし使用。
無ければ、良く皮の表面を洗い水気を拭き乾かしたものを使用してください
30分~4日ほど美味しく食べられます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バル料理に恋した私
もう この見た目だけで やっつけられてしまうのです。 (やっぱり私はどこかオカシイのかも)

このパプリカさんちた。 瓶から ぺろっと 一枚出しては バケットにのっけたり
ブレンダーでとろりと撹拌し、何かの料理のソース代わりにしたりしながら
今日は 何色の泡ワインにしよ~ぅ  と  やっぱり ヘンタイ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・最近悩み事がありまして
自分の頭の中から創る料理
          と 
モニターをさせて頂いている食材様たちを料理する

この狭間で悩んでおりまして・・・・ とゆーのも
普通 モニターと言ったら  万人受けする+簡単に作れる+写真が明るく綺麗ぢゃないかー
わかっちゃいるのに・・・・・・ あー。 箸にも棒にもかからんような 料理とコーデばかりを・・・・

えーーーと そこで 悩んでいるのです。  あ スルーして下さいね。 自分に対するもやもやと
挫折感・・・・・。   あぁ~~~~~っ  きゃおーーーーーっ
 
料理専門家じゃないから 普段作った料理を楽しくブログでで満足なのだけれど
やっぱり ピックアップしてもらえたり お眼にかけて頂ければ また励みになり
凄く嬉しーぢゃん?


なのーに 昨日も昨日で こんな感じ。
天にも昇る美味しい卵  天美卵パーティー!   最初の4個で おやつパーティー(赤色卵の方、写真では2人分)
フレンチトーストを創ったよ  殻が器だよ ジュースのコップも卵の殻。
37cd2284.jpg
(全貌は後日)
でも、 家族や 息子の友達の子どもたちに ママ友や 昔からの友人が
わーって びっくりしたら 大笑いしたり 笑顔になる
びっくりご飯が 目指してる所じゃん? って 自分に説いてみたり。。。

にゃはは

・・・・・・・・・・・・・・・・そして  愛♪

大好きな 大好きな いつも 優しくって 穏やかで 陽だまりのような
さつきくらぶの  misyaしゃんから お誕生日プレゼントが届きました♪

これが!
みしゃさしゃんのように 素敵でお上品で可愛らしいプレートでございまして。
bfe9e114.jpg
「コレ 小麦姉さんから アタチへのプレゼントにゃにょ!?」

いーえ 違います  みしゃしゃんから 金魚へのプレゼントです♪

「うきゃー ぢゃあ 箱ちょうだい ちょうだい ちょうだーーーい!」

みしゃしゃーん もう 涙。 めっさ お気遣いしすぎよ====ん!!
でも すっごく嬉しかったの  ちょっと 落ち込んでたから

みしゃさん 本当にありがとう! これからも 家族ともども 仲良くして頂けると
倖せです♪  宜しくお願いいたしまーす!



・・・・・・・・・続きの天美卵たち
お次の3個は、朝ごはんに ぷりっぷりな黄身とぶわんふわんに弾力のある白身の
極上卵で 贅沢に茶漬けを食べる。
617485ae.jpg
さすがの天美卵! 1個 100円価値ある美味しさは 半熟卵にしてもこのお姿♪

息子も食べる食べる。  天美卵でお茶漬けだよ~と 起こしたら
おはよー!と元気に飛び起き パジャマのまんま ふーふー はふはふ


最後の3個は ぶわんぶらんにたっぷり膨らんだ 極上の白だし天美卵巻きは
お弁当に。 そして、会社に持っていって 皆さんにもお裾分け♪
4fa402a4.jpg



あとの1パックの使い道がとても楽しみに にまにま。
天美卵 すっごく黄身濃厚 白身弾力たっぷり! 価値ある1個
安心安全 おひとついかが?
こだわり卵と牧場スイーツのお取り寄せ 大江ノ郷自然牧場




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スペインのお母さんの味に ↓ ぽち っとしてくださると とても励みになります
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




※本日 配達&事務所掃除につき コメント欄お休みしまーす
 また明日 お会い出来ると倖せです










大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中
もうすぐクリスマス♪骨付きもも肉でお手製チキンご紹介いただける方募集♪