パンをぺろぺろキャンディーのように 棒で食べる。
バル定番の カリッと焼いたバケットや パルミジャーノチーズを
ワイングラスも一緒に持てるように、指で挟めるように仕立ててみました。
d42e1534.jpg

噛めば噛むほどに、 ぴりりとブラックペパーが舌を刺激し
ピスタチオの香ばしさとチーズの濃厚さがお口に広がり、ワインがすすむおつまみです

☆ブラックペパーとピスタチオいり、チーズバケット★4個分
・パルミジャーノ・レッジャーノ(粉状) ・・・ 40グラム
・薄切りバケット ・・・・・ 4枚
・GABAN あらびき ブラックペパー ・・・ 4つまみ
・ピスタチオ ・・・・・ 8粒
647fffa3.jpg

1:フライパンにパルミジャーノを丸く置き砕いたピスタチオとブラックペパーをかけ
  弱火で熱し溶かします
2:パルミジャーノが溶けふつふつなってきたら棒を置き、バケットを置き
  上から押しつけ、チーズがきつね色に焦げ目がついたら火を止めます
3:冷めたら取り出し、フルーツや野菜などに刺し、固定してテーブルへ。

Today's Point
温かい調理にボトルスパイスを使用する時は、直接瓶から振らに 小皿に取り出しそこから使う。  直接振るとボトルの中に湿気が入り、しけっちゃう~。


【「和風も洋風も華やかに♪おうちパーティーレシピ」モニター参加中】
おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索


a6dbfd3e.jpg
あらびきブラックペパーの刺激がたまらなく次のメニューへの食欲をも掻き立てくれような。
日本でいうところの 箸休め的な存在で パーティーの席の優秀な名脇役でございます

そして この はっつけチーズバケット
他にも 色々なスパイスで試してみてね~。



・・・・・・・・・・・オマケ
挟まって抜けない息子  あほや! あほ。。。 あー親の顔が見て見たい(あ。あたしか)
d0856618.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今宵もおうちバルメニューに ↓ ぽち っとしてくださると とても励みになります
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




※本日 朝からなんでも父の免許更新送迎だそうで コメント欄お休みしまーす
  また 明日お会いできると倖せです♪

スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014