・・・・・・・・・・生ハムクリチ巻 5個分
・クリームチーズ ・・・・・ 適宜
・GABAN ブラックペパー ・・・ 10つまみ
・生ハム ・・・・・・ 5枚
・イタリアンパセリ ・・・ お好みで
・クローブ薫る ワインソース ・・・ 小さじ1/2aea6d4ef.jpg

1:生ハムにクリームチーズを塗り イタリアンパセリをお好みで入れ
  クローブ薫るワインソースをたらしブラックペパーを振って 巻く
2:タルト型などに入れ、固定
bab05449.jpg


・・・・・・・ざ・頭のみ

尾頭付きならぬ 頭のみ。 その名は  かま。
普段の夕飯はこんな感じ。 焼き魚に おでん とか。  ふつー。


・・・・・・・・・・・・・金魚の頭
とある雨の通勤帰りのバス中で。  ぼーっと。

ストーカーばりに 「そーいえば ミサさん 昨日 スケボーのったカッコイイ
フラップジャックつくってたよなぁ」(←全然違うし!
と、彼女の料理と文面を思い出し  そして 閃

いっそのこと
ッコイイ名前の料理特集とか どこかで 組んでくんないかなーぁ
名前から入る 料理も面白いぢゃーん  と、

フラップジャックでしょー  から始まって
エッグスラット! (おーいいじゃん)

うか! 料理名に
ちっちゃい文字が入ってると勢いでるんじゃなかろーか!?

バッファローウィング に バッキーマオ (ちょっと格闘系?)

カジョス!(短いなぁー)

なんっかー こー  いけずこけ。


ウフ、ア、ラ、ネージュ  (可愛くなってどーする)

スパニッシュ! (いやいやいや それ 国!)

で、 ふっと 車中から窓の外を見ると そこに マクナルド

あ! ックマック!

ぢゃあ! ビックボーイ!(ハンバーグ屋だろう!)

・・・・・・・・・・・・・。 ーん。

あーーーもう!
もはや カッコイイ オトコノコの影すらない。  撃沈。

どーやら カッコイイ名前の料理特集
金魚の頭の中では 企画倒れで終わった。。。。。。


しかも・・・・・降りるバス停 2つも ぶっとばしてるし。。。。。。


こんな感じで 毎日を過ごしております。  息子よ。 こんな親でいいですか? 



・・・・・・・・・・・・・みしゃ様からの贈り物
ぱっと食卓が明るくなるプレートを贈って下さいました  ラブ♪
045b8624.jpg

いつも素敵なお弁当にスゥイーツに ディナーにカフェメニュー
素敵なお料理を展開しながらも ほっとする さつきくらぶ
にゃんこのお話も ほっこり!


・・・・・・・・・・・・今年のクリスマスの花器として大活躍な贈り物
絶賛冬に南国中の彼女さまからの贈り物♪ 女子力満載可愛いの
中がゴールド!!

モグ子ちゃんも括弧よくって可愛いの


・・・・・・・・・さみしいんだって
お預かりの彼女が入院手術してて 寂しいんだって
絵を書いてんの  反抗期の合間に 可愛さ100倍。

今日の午後には退院してくるからねー  。

4センチほど縫って 首にわっか着けて一週間辛抱だそうです。
よくがんばったね。 少しの辛抱一緒にがんばろうね

今日は そんな訳で コメント欄お休みしまーす。

寒ぅ~いので お風邪皆様ひきませぬように。。。。。
また 明日か明後日 お逢いできれば倖せ。。。。♪






お店で教わった クローブ×飲み残しワイン×ジュースで色鮮やかな万能ソース アレンジ版 作り置き 肉料理からデザートまで使い回しok!

お店で教わった クローブ×飲み残しワイン×ジュースで色鮮やかな万能ソース アレンジ版 作り置き 肉料理からデザートまで使い回しok!

青山 金魚さん

お店のシェフに教わったソースを自宅でアレンジして作ってみました。ルージュ色の色鮮やかなソースは ひとかけでどんなお料理も 華やかに。飲み残しワインもうこれからは捨てなーい!
レシピブログ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お風邪ひきませんように ↓ ぽち っとしてくださると とても励みになります
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【うなぎ蒲焼き 子供の為のアレンジレシピ】子供が美味しく食べれる鰻♪5名様募集
わくわく倶楽部 熊本産うなぎ蒲焼き