華やかな香りまでをも存分に楽しむには ワイングラスで飲んでみるのがおすすめ。
そんな 薫り高いプレミアムモルツ。 今宵はちょっと特別に・・・・・。
プレモルに負けないような そしてお似合いな 我が家の三ツ星レシピ
天使の海老のチーズグリルとプレミアムモルツで乾杯8d08541c.jpg

作り置き常備菜 パプリカのエスカリバーダ・天使の海老・チーズ・オリーブオイル
材料は至ってシンプル。 作り方もオーブントースターで焼くだけ

でも、極上の天使の海老から染み出た出汁に、頭の甘い味噌
とろ~りチーズに 焼かれて漬けこまれ 旨味と甘みがぎゅっと詰まったパプリカ

濃厚な至福の味に舌鼓しながら  プレミアムモルツで喉を潤す。

家のみならではの 贅沢。  
そしてこの一年 家族の為に一生命頑張ってくれた
夫に感謝を込めて。  (また一年頑張ってねと鞭は心の中で・・・・・)
a34f8b2b.jpg

あ~~~。うまいねーっ と、笑顔で喉をならす夫に 家族もまた笑顔。

☆天使の海老とエスカリバーダのチーズグリル☆2~3人分
・天使の海老 ・・・・・ 6~8匹
・パプリカのエスカリバーダ ・・・ 赤、黄色各2切れ
 (瓶詰売ってない場合の手作り作り置き方法を下記に記載してありまーす)
・ピザ用チーズ ・・・・・ ひとつかみ
・ビスコット ・・・・・ 適量 (無い場合、固いバケットを別に添えて)
b9d17a1a.jpg

1天使の海老は胴体と尻尾の殻を取り除き、爪楊枝などで背ワタを抜き串に刺します
2:耐熱皿にビスコットを敷き詰めた上にエビとパプリカエスカリバーダを並べ
  チーズを胴体部分に乗せます
3:オーブントースター強で目安8分(海老が赤くなりチーズが溶ける程度で
  ご家庭で調節して下さい
) お好みで乾燥パセリやピンクペパーをのせ完成。


【レシピブログの「年末パーティーを彩るおうち三ツ星レシピ」モニター参加中】
年末パーティーの料理レシピ
年末パーティーの料理レシピ



Toda's Point!
天使の海老の甘味と出汁に パプリカのエスカリバーダ漬けに塩気があるので
(あと、チーズの塩気)
調味料は特に必要ありません。 足らないようなら 岩塩をぱらぱらして下さい。
天使の海老は生食で食べれる海老なので、表面が赤くなりチーズが溶けたら中が少しレアでもいいです
加熱用の海老を代用する場合は しっかり中まで火を通してください

※ビスコットが無い場合、別に薄切りにし、カリカリに焼いたバケットを添えて
 耐熱皿の海老だしが出たチーズをすくって食べると美味しです。

さてさて プレミアムモルツが冷え 海老は熱々に出来ました
それでは 乾杯♪
83dda0ed.jpg

プレミアムモルツ  そのコク深さと香り高さは  ワイングラスに注ぎ
香りも楽しみながら ゆっくりと食事と一緒に味わいたいコク深いビールです。



パプリカのエスカリバーダ スペインバル 常備菜 作り置き

パプリカのエスカリバーダ スペインバル 常備菜 作り置き

青山 金魚さん

エスカリバーダパプリカやナスなどをじっくり焼いて甘さ、旨味、風味を閉じ込めたものに オリーブオイルと塩やレモンを振った焼き野菜作り置きしておけば色々なお料理に活躍します
レシピブログ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
年末年始のおうち贅沢に↓ ぽち っとしてくださると とても励みになります
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



※始まりの月曜日。 仕事ばたばた コメント欄お休みしまーす
  明日お会い出来ると倖せです♪  めっきり寒くなりました どうかあたたくして。。。。。