先日こちらで作った マッシュルームクリームをちょこっと改良
美味しいポタージュを作りました。  息子が。
1a77613f.jpg

普段そんなに料理を手伝わないし、包丁もまだ使えない9歳児でも、安全・簡単に料理が出来るクイジナートの機能を活用して作りましたよー。

☆マッシュルームとあるもの野菜の濃厚ポタージュ☆ 作りやすい分量
・ホワイトソース ・・・ 180グラム
・牛乳に溶いたコンソメスープ ・・・ 120~180ml(調節)
・マッシュルーム ・・・ 8個
・冷凍ほうれん草 ・・・ 100グラム
・紫たまねぎ ・・・・・ 1/2個
・GABAN パクチー(香菜) ・・・ 小さじ2
・塩、胡椒 ・・・・・ 適量
・EXVオリーブオイル ・・・ 適宜
caefbf08.jpg

1:ワークボールにメタルブレードをセットし、適度にざく切りにした玉ねぎを入れ
  3秒ずつ 様子をみながらみじん切りに(繊維でスライスし、横に半分に切った
  もので6秒で写真ぐらいに綺麗なみじん切りができました)

2:鍋に1/6に切ったマッシュルーム、玉ねぎとホワイトソース以外の材料を入れ、
  弱火でかき混ぜながら煮て、玉ねぎのしゃりしゃり感が無くなったら、
  ホワイトソースを入れて、ハンドブレンダーを鍋に入れ滑らかになるまで撹拌
 (我が家は5秒ずつで15秒でした)

3:器に盛りつけ オリーブオイルをたらします。
  お好みで、ミニトマト、イタリアンパセリなどをトッピング

今日は、リューセー号が自分で考えて 顔にしてたよ♪ 笑顔になれるね

・・・一子どもシェフ自ら実食 (夜作ったので冷蔵庫に隠し、翌日温めて食べたよ)
とろぉ~り 濃厚ポタージュはのあったかご馳走スープ。
cee6299b.jpg

朝に飲んだら元気が出るし、寒い外からお家に来てくれた友人へのおもてなしにもいいよね
スープの中に笑顔を添えたら ほっこりしちゃう。
387c6508.jpg


夜遅く帰宅した夫にも 嬉しそうな息子が
「一生懸命作ったんだよー」と 玄関まで走り出して報告

「すごいじゃん!」

どうやら パパには塩少な目で良かったみたいです。 
嬉し涙のスパイス入りになったのは
リューセー号の手料理と スープボウルに浮かぶスマイルにだね♪
e134b22b.jpg

※野菜の栄養を効率よく摂取するために、オリーブオイルのひとたらしを
  お忘れなく♪


1台7役こなしてくれる クイジナートのCSB-80JBS
まだ包丁が使いこなせない息子が すっごく楽しそうに扱ってて また明日も作りたいって。
調理器具ひとつで お料理が楽しくなったり 料理を創りたくなったり 凄いですよね
兼業主婦の私には時短、簡単を 息子には安全と楽しさを  クイジナートよ ありがとう!a48c0893.jpg
素晴らしく最強パワフルハンドブレンダー。と、言うだけでなく
なんと 地までこねれちゃう機能が備わってるの!
好みの粗さのひき肉に、大根の薄切りに、ピザ生地に。 
兼業主婦の美味しい時間短縮に まさに救世主的存在感抜群ですごく気に入ってしまいました♪
コンエアージャパン合同会社 クイジナート公式サイト

クイジナート製品を使用したお料理集

Cuisinart (USA) Website はこちら




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手早く親子で料理もオッケー!  ↓ ぽち っとしてくださると とても励みになります
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




★金魚の肴よりお知らせ★
日々の忙しさに負け、最近、ゆっくり皆様のところへ遊びにいけない事や
難しい9歳児に突入した息子と真正面からきちんと向き合って話し合う時間も
もう少し必要な事もあり、、、。そこでやっぱり決めました。

毎日お料理は作るので、ブログは今までと変わず週5~6更新
コメント欄は、水曜と土曜日のみ開店することに致しました。
皆様とのコメントを通じてのおしゃべりが毎日の励みになっているし
すっごくやっぱり楽しくって 時々でも すっごくおしゃべりも続けたくって。

色々と日々ありますが

何卒、よろしくお願い申し上げます。







私のHAPPYクリスマス!
クイジナートのファンサイトファンサイト参加中