色々とクリスマスパーティーの料理を試作してみては食べてた訳ですが
当日の朝 夫と息子に聞いてみたんです

「本番のクリスマスディナーには何食べたい?」

夫「そりゃあ やっぱり チキンかなぁ」 ←うんうん やっぱそうよねー

息子「いいねー じゃあ!焼き鳥がいいんじゃない?」 ←え”っ!?

夫「おっ いいねー ビールもすすむねぇ」 ← ワインぢゃないんかいっ

息子「ぢゃ 僕コーラ飲んでもイイ?」 ←昔から骨が溶けるっていうんだよー

夫「クリスマスくらい いいんじゃない? ねぇ ママ」 ←あたしにふるなよー

・・・・・・・・・・・・・・いいもん!
見てなさいよーあんたたちー。  やっ 焼き鳥ね わかったわよ
こーなったら 意地でも焼き鳥。 クリスマスバージョンにしちゃるわさー

で。 できました  ハウス香るソルト イタリアンハーブミックスの力を借りて。
da47b837.jpg

ねねねっ 焼き鳥 ってャパニーズンチョス ですよね? ♪

私、英語教室の先生を焼き鳥やで接待するシチュエーションがめぐってきたら
きっとこうお誘いします 「ジャパニーズバルで立ち飲まない?」 って♪

肉が多めについたヤゲンの軟骨を見つけたので 夫と息子の骨活も兼ねて
今日はこれにしました。 
他、もも、ひな、つくねでも美味しいと思います。レバーでやるならヨーグルトを
揉み込み漬けて臭みを取ってからトライしてみてはどうでしょう。

香りソルトの 旨味がやわらかソルトに絶妙バランスで配合されたハーブたち
香りソルトイタリアンミックスこれ一本だけで 味が完成してしまうのって
ハーブ初心者でもすごーく嬉しいですよね。後まで使い切れる美味しさ♪

焼き鳥の塩を 香りソルトイタリアンハーブミックスにチェンジしただけで
なんちゅー お洒落な味と香りに!♪ これなら リスマスに「焼き鳥」でも
我が家は満足できちゃうかも~~~~。  うふふ

☆すいませーん ヤゲンの軟骨をイタリアンで★5~6串分
・ヤゲンの軟骨 ・・・・・ 12本(200グラム位)
・ハウス香りソルトイタリアンハーブミックス ・・・ 小さじ1
・ミニトマト ・・・・・ 10~12個
・オリーブオイル ・・・・・ 大さじ2
・パルミジャーノ・レッジャーノ ・・・ お好みで
・バケットやGABANピンクペパー ・・・ 適量
2cbcb21c.jpg

1:袋に軟骨と香りソルトイタリアンハーブミックスを入れ万遍なく揉み込みます
2:串に1とミニトマトを交互に刺し、耐熱皿に並べ、上からオリーブオイルをかけます
3:トースター強(上下)で15分前後(中まで火が通る程度にご家庭で調節)焼きます
4:取り出し、お好みでパルミジャーノを振りかけて。
  ピンクペパーを散らし、バケットを添えます。


【「年末年始のおもてなしチキン料理」レシピモニター参加中】
おもてなしチキンの料理レシピ
おもてなしチキンの料理レシピ  スパイスレシピ検索


Today's Point!
※焼いた時に軟骨から出た出汁とオイルに 香りソルトの味と香りが混ざり
  すっごく美味しいオイルが出来上がっているので絶対捨てないで~
  ケットにかけて食べると めっちゃ美味しかったの。
84e9de97.jpg



スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014



色々なハーブをミックスするのって 難しいですよね
だから、最初は 香りソルトイタリアンハーブミックスのような プロが作った
ミックスハーブでまずは ハーブに慣れて行くのっていいなぁと 思いました♪

香りがわかったら、次は 一つずつボトルスパイスを買ってみて
自分好みの配合に挑戦ですね!♪  




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
男子のクリスマスパーティーレシピに ↓ ぽち っとしてくださると とても励みになります
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











【昆布漬辛子めんたいのかば田】かば田の福箱5名様プレゼント