おはよー。
週末のブランチ、指でつまめる新鮮野菜と生ハムとグラスワインいっちゃう?
あとは、怒涛のカクテルレシピ連投のお話し。

DSC_0776
かぶをこんがりトースターで焼き、粒マスクリチを生ハムに塗って巻くだけ
で、このビジュアル。 ビジュパ最高。 って ビジュパってなに!?

ポイントは葉の部分をちょっと残したビジュアルで創ったとこかな。
だってその方が ほら写真映えもいいぢゃーん?  うふふ。

お醤油を塗ってほっくほくに焼けたかぶはそれだけでもご馳走。
粒マスタードを混ぜたクリームチーズが生ハムとの継ぎ目の役目
お醤油とクリームチーズって美味しいんだよねー。

粒マスタードは 粒を潰してない ホールのぷちぷちマスタードがいいよ。

★ 焼きかぶと生ハムのタパス ★ 1~2人分 
調理時間:手仕事2分 トースターでほっとく時間8分
材料
・かぶ ・・・・・ 1個
・パルマハム(又は生ハム) ・・・ 2枚
・グルメしょうゆ(又は減塩しょうゆ) ・・・ 小さじ1
・オリーブオイル ・・・・・ 小さじ2
A ・クリームチーズ ・・・・・ 大さじ1
A ・粒マスタード ・・・・・ 小さじ1
DSC_0755
作り方
1:かぶの表面をよく洗い、4つ切りにカットしたら耐熱皿に並べ
 刷毛などでしょうゆを塗り、オリーブオイルを回しかける

2:トースター強(1000w)で表面に焼き目がつくまで焼きます
 その間、Aを混ぜたものを半分に生ハムに塗り半分にカットしておきます

3:かぶに生ハムを巻き上に少量の粒マスタードをのせ完成 

DSC_0772
焼かれたかぶからは、香ばしいしょうゆの香り(^○^)
かぶのほんのりとした温かさで生ハムの脂が溶け美味しいです
マスタードのアクセントもお似合いちょっこりおめかししたハンサムな
かぶタパス
冷やしたスパークリングワイン、冷酒にもよく合います 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・ 本日のこだわり
DSC_0771
 ヤマサ醤油さんから新発売された、あのロブション氏監修 グルメしょうゆ使用。
ヤマサ最高峰のお醤油に、ザクロなどのビューティーフルーツと赤ワインを仕込んだ
 ほんのり甘く、薫たかく、コク深。しかも!減塩が嬉しいお醤油を使ったので

生ハムも、精肉店でスライスしたてのパルマハムを買ってきのよ。
ぶは九州阿蘇地区から届いた無農薬だから表面を洗って皮ごと使った!
外側の歯ごたえのある食感と 焼かれてほくほくっとなった中側の食感たまんなーい

 
◎金魚の肴のお野菜は、九州阿蘇地区の採れたて無農薬野菜を使用しています
「豊菜JIKAN」で家族の笑顔と健康な身体をはぐくみ中♪



二週に一度のピンポーン!が待ち遠しくなる 新鮮無農薬野菜定期便です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝も夜も素敵な毎日 ↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

248c761c74213bc9af06709279061577306ffdb5_400x0_none
↑画像クリックしたとび先で、家で簡単に作れるカクテルレシピを
めちゃくちゃ連投してた木曜日。
シェーカーがなくてもこんなん感じでお洒落カクテルが家で出来る
レシピを沢山書いたので ぜひぜひ みてみてくださいねーっ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・もうひとつのお知らせ



・・・・・・・・・