待ちに待った週末 一週間お疲れさまーっ 自分! うふふ
三月も頑張ったし 新年度の始まりに お店級の味わいビールで乾杯
さぁ のものも のもーっ♪

サントリーから 
家時間が ビアBAR になる クラフトビールシリーズが登場

貴方なら誰と飲む?  彼? 旦那様? 仲間?
友達呼んで 今宵 お家 ビアBAR 開店 なんていかが?
DSC_1488

このクラフトセレクトのコンセプトがまた カッコいいの!

ちがいを味わえば、ビールはもっと楽しい。
BEER BAR, HERE!

ふらっと入ったビアBARで、ビールの奥深さを知るように。
香り、苦み、コク、お家で楽しめる ビアBAR気分を家で気軽に。

いいかも いいかもー♪ 
DSC_1492
手始めに3/29から発売になった通年発売 王道の ペールエールを
ぷしゅっと開けて、今日は我が家のとっておきグラスでお試し。

このグラス特殊な形状をしていて、シャンパンなどのティスティング、
色、味、アロマを十分引出せるように設計されたグラスなの。

これに、ペールエールを細くまっすぐに注ぐいてゆくと
澄んだ黄金色にベルベットのような泡立ち。
味わいは日本人好みの飲みやすさに、爽やかな柑橘系の香り
しっかりとした苦みと旨味がありながら軽やかな飲み心地。
絶妙なバランスってこういうこと?  

うん。 お店で飲んでいるみたいな妄想広がるねー。 うんうん。
DSC_1508
半分飲んだところで、
さぁ  このペールエールに合わせるおつまみはっと・・・・・。

ちょっとアジアンいってみちゃう? っと、
つまみを考えるのも楽しくなってきちゃうビール いいぢゃんいいぢゃーん

★ パクチーポテト ★ 2人分 調理時間:10分
材料
・じゃがいも(細切り) ・・・ 1個分
・パクチー(葉の部分) ・・・ 3本分
・レモン果汁 ・・・・・ 小さじ1/2
・片栗粉 ・・・・・ 適量
・シーソルト(又は岩塩) ・・・ 適量
・油(揚げ油用) ・・・ 適量

作り方
1:細切りにしたじゃがいもをキッチンペーパーなどの上に置き抑えるように
 水分をふきとり
 ポリ袋に1と片栗粉を入れ振り、うすく片栗粉をまとわせます

2:お好みの油(我が家はピュアオリーブオイル)をじゃがいもが被る程度
 フライパンに入れ熱し、1を入れ表面がカリカリになるまで揚げます

3:油を切り、熱いうちにソルトとパクチーと混ぜあわせ、レモンを振ります
DSC_1501
アジアンな味にも、心地よい飲み心地。

・・・・・ あぁ おいしい

週末のちょっとまだ明るいうちから飲みたくなっちゃう。

仲間を呼んで、ビール選びに迷ったら こちらを抑えちゃってー。
間違いない美味しさです♪

わぁ お店で飲んでるみたい この香りいいね。
って言われるかもよ  うふふ♪

DSC_1493

さてさて クラフト セレクト シリーズ
PALE ALE ペールエールと おつまみ。 堪能できましたか?




次にお会いするときは、違った味わい、香りのビールをご紹介しますね
         BY Bar Goldfish バーテンダー 青山金魚

なんちゃって なんちゃって なんちゃって 言いたくなっちゃったよ
くすくすくす。

DSC_1484
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝も夜も素敵な毎日 ↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・ 薄口で飲み心地と
上部がすぼんだ形状で香りをと閉じ込め鼻奥に届けるグラス

シェフ&ソムリエ・オープンナップ・エフェヴァセント20

ワインとスピリッツの色・香・味を極めるために、
 新しい素材「Kwarx(クウォークス)」とデザインを融合させた
“シェフ&ソムリエ”
このオープンナップ・エフェヴァセント20は、


シャンパンやスパークリングワインで使うと香りが開きます。
グラスの膨らんでいる部分まで注ぐと、上部の面積の大きい部分で
空気と触れあい、十分につぼんだリムによってアロマが完全に
凝縮されます。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・もうひとつのお知らせ



・・・・・・・・・