青山金魚作  2016春夏向け 創作カクテル

2016年 春夏に向けて流行りそうな予感  
日本酒使用のジャパニーズカクテルを考えるのまき02です

今日はピンクレッドのキュートなフローズンカクテル。
そして、今日もミキサーで簡単なのでついてきてねーっ。

はじまり はじまりー
DSC_1418
だいぶ安くなってきた ジューシーで爽やかな甘さのいちごを日本酒と
合わせ、ふんわーりとほろ酔いカクテル。果物の味わいで女性向けの
日本酒カクテルできました。

イメージは 初めての大人カラーの口紅をつけてみた彼女。


★ First lipstick ★ 1杯分 調理時間:3分未満
材料 (ショートスタイル)
・日本酒 ・・・・・ 30ml
・いちご(冷凍) ・・・・・ 5粒
・いちごジャム(又はベリー系のリキュール) ・・・ 小さじ2(10ml)
・氷 ・・・・・ 2~3個

・飾り用いちご ・・・・・ 1/2粒
・ミントの葉 ・・・・・ 少量

作り方
1:材料を全てミキサーに入れシャリシャリに撹拌します

2:グラスに注ぎ、ミントの葉といちごを飾ります

Point!
いちごは予めヘタを取り除き冷凍しておきます
グラスは予め冷やしておきましょう

飾るミントの葉を 手のひらに置いて ぱんっ!と軽く叩くと
香りが開いてめちゃくちゃ爽やか♪ ぜひ、ひと手間忘れずに。
DSC_1421
どんっ! と 後ろのおいた 日本酒の瓶からはちょっと想像できない
可愛らしいカクテルになったかなー? なってるーっ?

どうだろ どうだろーっ  

創作名:First lipstick 初めての口紅
創作意図: 
4月あたしい事がはじまる季節に・・・・・。
「ねぇ 似合う? 口紅変えてみたの」
塗れた赤い口紅に急に大人びたカノジョ
どきどきを悟られないよう
思わず唇を奪ってしまいたくなった・・・・・。


なんてねー なんてねー。 そうなんです そうなんです
創作カクテルの創作意図を考えるのって現役時代もっとも
こっぱずかしかったんでーす。 ひゃはは。


日本酒720ml1本使い切るまで創作レシピ
(レシピが1杯でも、2杯ずつ作って1本やりきるわよーっ)
ママ友会、女子会、夫に、お客様 これ出てきたら きっときっと
貴方のコトを 誰もがワンランクアップした眼差しで見つめちゃう(カモ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝も夜も素敵な毎日 ↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は給食なしの4時間授業 急いで仕事終わらせ帰宅してお昼
その後、雨で外で遊べず 息子のお友達がきてたんですね。

いつものとおり お料理を作り写真を撮っていると・・・

息子「うちのお母さん元バーテンダーなんだぜー」
友達「へーっ!!すごいねーっ!!」

私「◎◎くん バーテンダーなんて知ってるの?」

友達「シラナーァイ げらげらげらげら」

・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・ブレンダーについて
フローズンタイプのカクテルを創る時は、必ず氷を砕くのに対応した
ものを使用してくださいねーっ!

こちらは、ガラス製で温&冷対応で氷砕きも可能 しかもコンパクトなので
場所とらないし、小材料でもおいしく創れるのでお勧めです





・・・・・・・もうひとつのお知らせ



・・・・・・・・・