無くなると作って。 作っては食べて。 ビールごくごくごくー。

うちBARでも、公園飲みにも ちゃちゃっと作って持ってってーっ
きっと、仲間に おっ!気が利くぢゃーん?と 喜んでもらえるから(カモ)

でもって、我が家だと 子供も喜んで食べてるからーぁあ
オトナとコドモ 兼用おやつ的 ビールが進むナッツだよー。
DSC_1542
ちっちゃいWECKふぇち。
こーゆー小さい容器って何個も揃えると画になるんだよねー。
我家 12個あって 6個がこのフレーバーナッツ
あとの残りは、バル店にありそうな味のピクルスとかレモンスライスとか
(ほら、家でお酒飲むにもレモンスライス浮かべただけで ぐっと雰囲気
 アップするぢゃん?)

常時、冷蔵庫に積んであるある。 食べたい人が食べたい時にセルフ。
なくなったら またなにか詰めつめ。

今日のフレーバーナッツたちは こちらのクラフトセレクトに合わせた味付け
DSC_1551
ゴールドですよ! ゴールド!! 華やかな薫のゴールデンエール。
黄金に輝く液体を飲み干す至福ったらないですよねー。
これがあるから、明日も仕事頑張ろうって 働く気になるってなもんです
(呑兵衛の名言)

こちら サントリーから新発売の 街のビアBARのつぎたてビールに
負けず劣らずの 華やかな薫と味わいが特徴の 自宅で気軽に
ビアBAR気分が味わえるクラフトビールなのです。 これはもう飲まなきゃ

一口飲んだら夫も友人も驚いた なにこれ? すっごい香りがいいねー。
ぜひぜひ、百聞はひと飲みにべからず。 味わってくださいね。

DSC_1561
でわでわ おつまみいきまーす。

★ 5種のフレーバーナッツ ★ 作りやすい分量 調理時間:3分
A 華麗(カレー)なカシューナッツ
・カシューナッツ ・・・・・ ひとつかみ
・ハウス香りソルト カレーミックス ・ 小さじ1
・GABAN クミン ・・・ ひとつまみ
・オリーブオイル ・・・・・ 小さじ1

B 梅ちゃんのアーモンド
・アーモンド ・・・・・ ひとつかみ
・梅塩パウダー ・・・・・・ 小さじ1
・オリーブオイル ・・・・・ 小さじ1

C くるみなんだモン
・くるみ ・・・・・ ひとつかみ
・GABAN シナモンシュガー ・・・ 小さじ1
・オリーブオイル ・・・・・ 小さじ1

D 銀杏漂流記
・冷凍銀杏 ・・・・・ ひとつかみ
・シーソルト ・・・・・ 小さじ1
・ホワイトペパー ・・・ 適量
・オリーブオイル ・・・・・ 被る程度(揚げる)

E 不思議なナッツ
・アーモンドとピスタチオ ・・・・・ ひとつかみ
・GABAN カルダモン(ホール) ・・・ 10粒

作り方 A、B、C 共通
1:オリーブオイルとナッツをフライパンに入れ弱火で熱し
 ナッツが熱くなったら各味付けを振ります

2:そのままフライパンを振りながら焼き目がうっすらとつく程度炒め
 キッチンペーパーなどに取り出し冷まします。
※保存するときは、清潔な密封袋か瓶に乾燥剤と一緒に入れて下さい

作り方 D
1:小鍋に銀杏が被る程度のオリーブオイルを入れ熱し
 冷凍ぎんなんをカラッと揚げ、キッチンペーパーなどに取り出します

2:熱いうちにソルトとペパーをまぶし冷まします
※保存するときは、清潔な密封袋か瓶に入れて下さい

作り方E
1:清潔な密封袋か瓶に全て入れ3日ほどほっておくと
 カルダモンの香りがつきの不思議なナッツが出来上がります
DSC_1550
さぁさぁ つくりおきした フレーバーナッツはちょこまかいろいろあるし
クラフトセレクト ゴールデンエールはばっちり冷えて待機してる。

週末の うちで楽しむ ビアBARが待ち遠しくなる
セレクトビールシーリーズとフレーバーナッツ いかが?


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

朝も夜も素敵な毎日 ↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
夫「あれ!? ママさぁ カレーカシューナッツ作ってなかった?」

私「仕込んだよー。 あるでしょう?」

息子「おっ・・・・・おやすみなさーい・・・イソイソイソ」


・・・・・・・。 あ”っ!!!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

・・・・・・・もうひとつのお知らせ

 

・・・・・・・・・