たけのこって美味しいよねーっ♪ でも、下処理が面倒ですよねー。。。
って 料理ブロガーらしからぬ発言しながら でもやっぱり食べたい!

あとは、プロフィール写真詐欺疑惑浮上の件とか聞いてくれる? 

っと、仕事帰りにいつもの八百屋さんに寄ったら・・・きゃぁ♪
おかみさんったらなーんて素敵なんざんしょ だってね だってーっ
あく抜き茹でたてのたけのこ売ってくれてるんですものー。デレデレしちゃう

はじまり はじまりー
DSC_1859

1/6本買い求め、縦にスライスしてっと。
下ごしらえ不要だった分。燻製しちゃうー。でも簡単だからついてきてー

★ 燻製たけのこ ★ 2人分 調理時間:20分(燻製時間全て含む)
材料
・たけのこ(あく抜きすみ、ボイル) ・・・ 1/6本
・ハウス香りソルト 4種のペパーミックス ・・・ 適量
・エクストラバージンオリーブオイル ・・・ 小さじ2
DSC_1849
作り方
下準備:土鍋にアルミホイルを敷き、その上に桜チップとザラメをのせ
    脚付きの網などをのせ蓋をして煙がたつまで加熱し準備します

1:たけのこは7ミリ幅ほどに縦にスライスし、キッチンペーパーなどで
 水分を拭きとり、塩、胡椒を振ります

2:煙用意した燻製鍋に1を入れ、すぐ蓋をし5分加熱したら
 火を止め、そのまま15分程度放置します

3:2を器に盛り、上からオリーブオイルを回しかけます
  ※写真は、ハーブを飾り、一緒に燻製したナッツも写っています。DSC_1876
おつまみだなー♪  大人のおつまみだなぁあ

あー。大人になるまで生きててよかった。

シンプルに香りソルトで大正解かもー。 4種のペパーミックスって
こんなにカラフルなんだよねー。 うちの塩コショウの必須品。
DSC_1873



・・・・・・・・・・・・・・・プロフィール写真詐欺疑惑?
青山金魚。お引越ししてきたこちらのブログでのプロフィール写真と
実物と遭遇した時の雰囲気ギャップが激しすぎる疑惑。

そうよ そうよー。 今ね。ストレート えーっとなんだっけ
なんとかよりー♪ ふつうぅーに ラッセンがすっきー!ってあのお方の
物まねをしてって 息子にリクエストされる感じ?

しょうがないのよ 2月~4月末までこけし。
だって・・・・
くるくるパーマは花粉が眼にささんのよっ
槍持った花粉の棲家になっているようで きーぃーー!ってならない?

でね
いつもは引きこもりがちなんだけれど、最近色々なところに顔を出してたら
「金魚さんってブログの写真と全然違いません?」 って疑惑浮上。
え?写真詐欺?  んな ぶっそうな。

まってろよー。 花粉がいなくなったら・・・・
安定の大泉洋に戻るからなぁー・・・・(毎回大泉洋君に失礼です)
 




・・・・・・・もうひとつのお知らせ



・・・・・・・・・