そるとまとの旨味×カクテルがちょっとくせになり、あともう2品創作カクテル
お付き合いくださーい♪

あとは、地元のお祭りのフリマ=地主さんたちの古い器が手に入るとか?
DSC_2036
東京の八百屋さん店頭でニューサマーオレンジを見かけるようになりました
ぷるとろっとしててゼリーみたいな食感 爽やかな酸味と甘みが
美味しいんだよねー。

JINRO(無味無臭の焼酎(スピリタス))と炭酸でシンプルに割って。
グラスの周りに一周そるとまと。
ダイレクトにそるとまとの旨味と塩気を唇と舌で感じながらニューサマーの
果肉とサワー液体を口中に含むと・・・・・むふふ。 ってなるよ。


★ ソルトマティニューサワー ★ 1杯分 3分未満
材料
・焼酎(JINRO) ・・・・・ 1/4
・ソーダ ・・・・・ 2/4
・ニューサマーオレンジ果肉 ・・・ 1/2個分
・そるとまと ・・・・・ 適量
・氷 ・・・・・ 適量

作り方
1:グラスのふちにそるとまとを一周つける
DSC_2013

2:グラスに氷を入れ、ニューサマーオレンジと焼酎を入れソーダで満たす
DSC_2033
※写真は、エディブルフラワーを閉じ込めた氷でおめかししています。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝も夜も素敵な毎日 ↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北区赤羽。 地元の 馬鹿祭りでの戦利品
834_n
まだまだ古くから住んでいる地元人が多い地元のフリーマーケットは
掘り出し物の宝庫。
ガチのアンティークな器たちに出会える確率がめちゃくちゃ高いの。

私、もうお気づきかとおもいますが、コアな器病? 料理写真マニアック?
だから どんな高価な器よりも、フリマで出会う骨董器がたまらなーい。

こんな金魚のブログですが、ラブでピースでお願いします♪


・・・・・・・もうひとつのお知らせ



・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




sign




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・