ビール好きにはたまらんおつまみ!(うちの小学5年も大好物)
今年もそらまめ始めました。 って張り紙キッチンに貼りたくなるやつーっ。

早く飲みたーい。 わかってる わかってる♪
だから、皮ごと焼いちゃってテーブルにさくっと出しちゃうからまってて。
DSC_2051

旬はじまりのそら豆は、断然焼いて薄皮ごと食べちゃうの。
ぱりっぱりに焼かれた皮も美味なんだけれど、気になる方も大丈夫!

口の中に残った皮をぷっ!とスイカの種みたいに出しちゃえばいいぢゃん
ねっ♪

DSC_2049
焼き目がしっかりつくくらい焼いちゃってが美味しいと思いまーす。
こうこれ以上焼くと焦げちゃいますって食材が悲鳴を上げる寸前までね。

サルシッチャ(サラミ)の旨味とパルミジャーノ・レジャーノの塩気で頂く
シンプルだけれど、めっちゃ むほほん♪ って 
なんだか喜んじゃうおつまみでーす。

★ やみつき空豆 ★ 2人分 調理時間:5分
材料
A ・そら豆 ・・・・・ 20粒
A ・カシューナッツ ・・・・・  20粒
B ・サルシッチャ(スライス) ・・・ 6枚
B ・にんにくスライスとお好みのハーブ ・・・ お好み量
B ・オリーブオイル ・・・・・ 小さじ1
C ・ パルミジャーノ・レッジャーノ ・・・ ふわっとひとつかみ

DSC_2038
作り方:
下準備:サルシッチャはスライスを更に4等分。そらまめは房から取り出す

1:フライパンにBを入れ弱火で加熱し、香りがったらAを入れ中火で炒める

2:こんがりと焼きめがついたらパルミジャーノ・レッジャーのを振りかけ完成

※サルシッチャを弱火で加熱していくと、美味しい油がじゅわじゅわ
 でてきます。その油でそら豆とナッツを炒める感じでーす。
※途中、にんにくとサルシッチャが焦げすぎるようなら一旦取り出し、
 そら豆が炒まり、火を止めてから戻してくださいねーっ
DSC_2047



熱いうちに 冷たいビールを注いで ビール つまみ つまみ ビール
と、お召し上がり下さいませませ♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝も夜も素敵な毎日 ↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








・・・・・・・もうひとつのお知らせ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・