瑞々しいレタスとやわらかハムに半熟たまご。
朝からもりっ!っと頂けちゃう わんぱくサンドいかが?

あとは、この↓画像にいきつくまでの写真プロセスの写真とかもーっ
                はじまりはじまりー。
DSC_2208
旬のレタスの食感と、パルマハムの旨味を感じたくって、食パンは
売ってたのから一番やわらかーあいのを今日はチョイスしました。
耳までふわんふわんの白いパンだよー。

独特の風味がたまらないパプリカパウダーをふりふりーっと仕込んである
ので、ただのハムレタスサンドとは一味も一香りも違うのでーす。

 DSC_2200
★ レタスと生ハムと卵のわんぱくサンド ★ 1人分 調理時間:5分
材料
・食パン(8枚切) ・・・・・ 2枚

A ・生ハム ・・・・・ 2枚
A ・レタス(千切り) ・・・・・ 1/4玉分
A ・半熟卵 ・・・・・ 1個

・リコッタチーズ(又はクリームチーズ) ・・・・・ 大さじ1
・パプリカパウダー ・・・ ふたふり 
・ハウス香りソルト 4種のペパーミックス ・・・ 適量

作り方
1:パンに薄くチーズを塗り、パプリカパウダーを振ります

2:ラップを敷いた上にパンを置き、Aをてんこ盛りにのせ、
   お好みで香りソルトを振り、パンをのせ優しくゆっくりとプレスし、
   ラップで全体を包み安定させます


3:ラップの上から半分にカットし完成。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

朝も夜も素敵な毎日 ↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・ びふぉーあふたーなビジュアルの件
最初は
DSC_2176
 でねでね (もはや、この方が爽やかで朝なんじゃないかと後で反省)

次が 
DSC_2192
 そして、寂しいと思って
こーなったとゆーわけでーす。
DSC_2207
 ややこしいでしょー。 うっとおしいでしょー。

でも、きらわないでね♪ モジモジモジ(←一回はたいてやってください!)
 






・・・・・・・もうひとつのお知らせ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・今日のスパイス パプリカパウダー
以下、ハウス食品公式サイトより抜粋
別名:アマトウガラシ(甘唐辛子)
中南米原産のナス科の多年草。

パプリカは辛味のない唐辛子で、甘酸っぱさを感じさせる
独特の香りと苦みをもっています。

パプリカは、コロンブスが様々な変種の唐辛子を
アメリカ大陸からヨーロッパへも持ち帰った後ハンガリーで品種改良されたもの。
パプリカという名はハンガリーの言葉で、スペインではピメントンと呼ばれている。

もっとパプリカパウダーを知りたーい→クリック
朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索