昨日の食材。ビジュアルを変えてもう一品。
イタリアの軽食、前菜のひとつ ブルスケッタにしてみるねー。

あとは、とまと出汁じゅわーぁん♪すごく美味しいドライトマトを手に入れ
た話しとかで  はじまり はじまりー。
DSC_0413

昨日の春巻きの皮を バケットにチェンジ。
カラフル野菜と生ハムはそのままに。 ドライトマトとにんにくを追加

ブルスケッタはイタリア中部の郷土料理。また、ローマ地方のブルスカーレ
(炭火であぶる)からきているとも。
外側がカリッとしたパンを使用するのと、にんにくがポイントです。
名称未設定-1
★ 生ハムとドライトマトのブルスケッタ ★ 2人分 調理時間:5分
・バケット(一番細いものをチョイス)スライス ・・・ 6枚 
・生ハム ・・・・・ 3枚
・パプリカ、ズッキーニ、青豆等のみじん切り ・・・・・ 適量 
・ドライトマト ・・・・・ 少量
・エクストラバージンオリーブオイル ・・・ 大さじ1

・にんにく ・・・・・ 1片 
・エクストラバージンオリーブオイル ・・・ 適量 
・お好みのハーブ ・・・・・ 適量

作り方
1:薄くスライスしたバケットに、にんにくの切り口をこすりつつけ
 トースターで表面がカリッとする程度焼き、お好みでハーブをぱらり

2:生ハムを半分にカットし1にのせ、野菜とちぎったドライトマトをのせます

3:上からオリーブオイルをたらします

※生ハムはパルマハムを使用していまーす。

今日は1000円ちょっとでお買い上げした、可愛いピンク。
ロゼの辛口スパークリングと一緒に頂きまーす。
DSC_0412
お野菜は冷蔵庫にあるものや余り野菜で工夫してもいいよねー♪

それにしてもこのドライトマトまっ!
噛めば噛むほどトマトのうまみ成分がじゅわわわわぁ~~~~んと
ハムの旨味と一緒に混ざり合うぢゃーん?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝も夜も素敵な毎日 ↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お口の中がじゅわわわわぁ~ん倖せーってなったドライトマトは
Pomodori Secchi di Siciliaシチリア産ドライトマト というもの
肉厚でしっとり。昆布だしよりも、もしかしてもしかしてー
虜になぅちゃう旨味かも♪ これはお味噌汁の出汁にもいいし
炊き込みご飯にも絶対合いそう



あ。うだ!! 今度やってみるねーっ!


・・・・・・・もうひとつのお知らせ



・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・