本日のドリンクは、サイダーでお子ちゃま用になって

炭酸水にホワイトペパーミントリキュールを忍ばせれば大人用の爽やか
しゅわしゅわカクテル。

あとは、
携帯電話用のキーボードを手に入れた話しとかではじまりはじまりー。

DSC_0587
気泡で浮き沈みするチェリーを楽しみながらほてった体を休息させて・・・。

っとその前に

・・・・・・・ お願い☆ぽちっと応援して頂けると嬉しいです! ・・・・・
 

・・・ ありがとうございます!毎日ブログとレシピ頑張れます ・・・


2016年大注目しているグラスのひとつがこちら
RONA Panto etching まるで華奢な女性の首にネックレスをかけたか
のように可憐なデザインのピッコロ フローラ フルートです

パント・グラフィックの装飾を最初に開発したRONAの新作デザインです

グラスを手に取っただけで、なんだか優雅な気分になれる素敵なグラスと
出会え、ますます家カクテルへの妄想が・・・・・♪
DSC_0578

★ Mischief  cherries 悪戯チェリー ★ 1杯分 調理時間:1分
材料 ノンアルコール
・サイダー ・・・・・ 適量
・チェリー ・・・・・ 2粒
・氷 ・・・・・ 適量

作り方
1:チェリーの種を取り除き、半分にカットします

2:グラスに1と氷を入れ、サイダーで満たします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

材料 アルコール入り
・ウォッカ ・・・・・ 30ml
・ホワイトミントリキュール ・・・ 15ml
・ライム果汁 ・・・・・ 5ml
・炭酸水 ・・・・・ 適量
・チェリー ・・・・・ 2粒
・氷 ・・・・・ 適量

作り方
1:チェリーの種を取り除き、半分にカットします

2:グラスに1と氷を入れ、ウォッカ、ミント、ライムを入れる

3:炭酸水で満たし軽くステア(かき混ぜる)する
DSC_0594

今回、このグラスをル・ノーブル様より試す機会を頂き、実際にカクテルや
飲み物を注ぎ愉しませて頂いております

DSC_0530
真っ赤なブランド化粧箱は、お祝いやプレゼントにも素敵
ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中
このRONA社に繊細な模様で優しい時間を演出する、
パントエッチング技法を用いた新シリーズ「ピッコロ フローラ」が登場
160415rona2
小さな(ピッコロ)小花(フローラ)模様を繊細に描き上げました。
このパントエッチング技法を19世紀末のヨーロッパで初めて
オートメーション化させたのがRONA社です。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝も夜も素敵な毎日 ↓ お帰りの際にこちらもぽちっと押して頂けるとすごく励みになります




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のヒトリゴト
DSC_0491
インスタやスナップディッシュなど、携帯からの投稿が流行ってきたぢゃん?
私、パソコンはイケルくちなんだけど、携帯の文字打ちはドンクサイの。

で。遂に買っちゃった(ポイントでだけどー) iPhone用のキーボード!


イエス! これで 携帯からのレシピ書きもさくさくだぜーぃ(たぶん)
ふっふっふっふっふ。

DSC_0544
冷したスパークリングワインを注いで美味しい前菜と一緒に
お家で涼しい顔して飲みたくなりますねー。 ねっ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・もうひとつのお知らせ






・・・・・・・・・