いいぢゃん いいぢゃーん 簡単で美味しいのばんざーい。
主材料3つ!+調味料=10分以内にこのクオリティ!

ひとりキッチンで ガッツポーズ決めたくなる ちょびデリごはん
旬食材とスパイスクッキングを使ったデリ風のちめたいパスタだよーっ

あとは、目の前の人がび上がった話しとかで はじまりはじまりー。
66b21c9a



と、その前に
・・・・・・・ お願い☆ぽちっと応援して頂けると嬉しいです! ・・・・・
 

・・・ ありがとうございます!毎日ブログとレシピ頑張れます ・・・

さっぱりしていて朝でもいけちゃう。ランチにも女子会にもいいよねー。
味付けは ハウススパイスクッキング 塩レモントマトだけで決まり!
冷製仕立てだから、お弁当にも持ってって注目集めちゃってーっ♪

あさりで作る積りだったの!でも、鮮魚屋さんの店頭で
旬のあさり100g199円 旬のはまぐり(ちっちゃいやつ)100g99円
すみませーん 写真ははまぐりの誘惑に負け小さいハマグリです。

ご家庭で作る時はあさりか小さいはまぐりかお安い方で♪♪♪

ぢゃっ! 作り方もめっさ簡単 レシピいっちゃうねーっ
DSC_0523

★ 旬のアサリ(又は小さいはまぐり)と塩レモントマトの冷製パスタ ★
2人分 調理時間:10分以内 (お湯を沸騰させる時間は含みません)
材料
・早ゆでパスタ 3分 ・・・ 120g
・ホールとまと缶 ・・・・・ 3個
・あさり ・・・・・ 20粒 又は ・はまぐり(小) ・・・・・ 10粒

・白ワイン ・・・・・ 大さじ3
・タイム ・・・・・ 3~4本お好みで

A ・ハウススパイスクッキング ・・・ 1袋
A ・オリーブオイル ・ 大さじ1
B ・パスタの茹で汁 ・・・ 大さじ3
DSC_0494
 作り方
1:パスタを規定より1分眺めに茹で、ボウルに入れた氷水で冷やし
 ざるにあげ水切りします(※この時、茹で汁を大さじ3取り置きます )

 茹でている間に

2:小鍋にはまぐり(あさり) 、タイムを入れ、白ワインをふり中火にかけ
 蓋をし揺すりながら殻が開くまで蒸し煮し取り出します(煮汁は鍋に残す)。

3:2の鍋にAとパスタの茹で汁を入れ中火の弱で揺すりながらよく混ぜ
 合わせます

4:ボウル又は鍋にホールとまとと3を入れ適度に崩したら、パスタを入れ
 絡め、はまぐり(あさり)と共に器に盛り付け完成

Today's Point
Aは予めよく混ぜ合わせておきます
ホールとまとは冷蔵庫で予め冷して使うとより冷たく美味しいです
(ソースが温められているので冷やす効果も)

ちょこっと食べたい冷製パスタ。1人分60gの計算で作りました うふっ。
DSC_0519
味付け 本当にこれだけ! これだけでハーブの香りにスパイスの
アクセントでしょ、味付けもぜーんぶばっちり!
レモンの酸味もめちゃくちゃフレッシュで この春夏めっちゃおススメよ♪
1袋100円ちょい。 2人分×2袋=4人分の味付け完成コスパもサイコー。

★ハウススパイスクッキング 塩レモントマトの魔法
食塩・ガーリックパウダー・デキストリン・バジル・ブラックペパー・砂糖・
ホワイトペパー・パセリ・粉末レモン果汁・アーモンドパウダー・ジンジャー・
カルダモン・セロリシード他 って! こんなに入ってるー
DSC_0516


この他のハウススパイスクッキングを使用したレシピはこちらでーす
  まとめて ↑ 観覧できます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝も夜も素敵な毎日
↓ お帰りの際にこちらもぽちっと押して頂けるとすごく励みになります




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日仕事の帰り道にめちゃくちゃ喉が渇いて、コンビニで炭酸水を
買ったの。 ウィルキンソンのやつ。

で、外に出てすぐに蓋を開けたら ぽしゅっ!
と、 結構な勢いの音がしたの。

そしたらねーっ
前を歩いてた若い男の子が、ビックリした顔して飛び上がりながら
後ろを振り向いたの!

わーっ やっちゃったー? ごめんねーぇ 驚かせて。って言ったら

そのオトコノコ
「あーびっくりしたー たれたのかと思ったー」 ですって!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日のグラスは昨日ご紹介した、ノーブル様で取り扱うグラスです♪
RONA社に繊細な模様で優しい時間を演出する、

パントエッチング技法を用いた新シリーズ「ピッコロ フローラ」が登場
160415rona2
小さな(ピッコロ)小花(フローラ)模様を繊細に描き上げました。
このパントエッチング技法を19世紀末のヨーロッパで初めて
オートメーション化させたのがRONA社です。



・・・・・・・もうひとつのお知らせ






・・・・・・・・・