うわっ うまっ でなに 魔法の旨みってーっ!?
と、週末うち飲み会で話題となった調味料を使った簡単でビールが
美味しくすすむ一品と、

あとは・・・
                はじまりはじまりー
 DSC_0633
めちゃくちゃ簡単だから、 作り方先にいっちゃう?

と、その前にいつものぺこぺこぺこぺこ。

・・・・・・・ お願い☆ぽちっと応援して頂けると嬉しいです! ・・・・・
 

・・・ ありがとうございます!毎日ブログとレシピ頑張れます ・・・

だいぶ暑くなってきて、そろそろ 長ネギ飽きてきてない?
でも、まだ余ってる?  スパーで特売してた?

そんな時にぜひぜひ。
DSC_0628
これでもか!ってくらいに表面をこんがーり焼いた ほっくほくで
中とろ~~~りの焼きねぎ。

普段は塩か醤油で食べちゃうけど、今日は我家にやってきた旨味調味料
魔法の旨み   と、
ちょいの間のバカンス逃亡していた伊豆のいつもの民宿で頂いた
無農薬の自家製甘夏でひと工夫。

焼きねぎに、フレッシュな酸味とほどよい甘さの甘夏ジューシー。
ここに、魔法の旨みの呪文。 おいしくならないわけがなーーあいっ。


★ 魔法の旨みで食べる甘夏焼きねぎ ★ 2人分 
調理時間:ねぎを焼く時間5分~ 手を動かしている時間2分
材料
・深ねぎ ・・・・・ 1本
・甘夏 ・・・・・ 1個
・魔法の旨み ・・・・・ 大さじ1
・甘夏の絞り汁 ・・・ 大さじ1
DSC_0642
作り方
1:ねぎは5センチほどにカットし、表面が焦げるくらいまで焼きます

2:焼いている間に、甘夏は皮と種を取り除き一房ずつ取り出し
 残った甘皮から果汁を絞り、魔法の旨味と混ぜ合わせておきます

3:焼けたねぎと甘夏を器に盛り付け2を回しかけ完成

すいませーん!ールくださーい  って叫びたくなるおつまみ完成。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝も夜も素敵な毎日 
↓ お帰りの際にこちらもぽちっー!と押して頂けるとすごく励みになります



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと手をかけるのは1品で あとは簡単なのちょこちょこがいいよねー。
と、日々いかに手抜きを美味しくみせるかとか 試行錯誤中の
金魚ですが また遊びに来てね★





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・魔法の旨みって?
北杜食品さんから発売されている簡単ミラクル調味料で、肉や魚に
炒め物から漬物までこれ一本で味付けが決まるんにんにく旨塩味

今回、この調味料を試させて頂ける機会にめぐまれ実際に蓋をあけ
まずはひと舐め♪
DSC_0629
食欲そそるにんにくの香りに思わず 夏のスタミナ料理に重宝しそう!
って思って裏面チェック!

食塩、砂糖、にんにく、唐辛子などなど。色が白いからお料理の色を
損なわないのも気にいっちゃた♪

忙しい朝のお弁当用のお肉や焼き魚の味付けにもいいかもーっ

北杜食品さんのサイトではこの魔法の旨みを使用した簡単ミラクルレシピ
がたくさんありますのでぜひぜひ。 →気になった方はこちら♪




・・・・・・・もうひとつのお知らせ






・・・・・・・・・