朝炊いて余ったごはんがお昼や夜にアジアンごはんに大変身。

旨味たっぷりやみつきコース。イタアジアンごはんできたよーっ
ちょっとの材料なのにすっごく美味しかったのでご紹介♪

あとは、 うわっ!人相悪っ!!だった うちの裏カノジョ(猫)とかで
はじまり はじまりー。
DSC_0626
と、その前に
・・・・・・・ お願い☆ぽちっと応援して頂けると嬉しいです! ・・・・・
 

・・・ ありがとうございます!毎日ブログとレシピ頑張れます ・・・

フレッシュな香りと緑の発色が綺麗なGABAN 香菜(パクチー)を
青のりのようにご飯に混ぜたら、あらまっ 簡単アジアごはん

巷で流行りのオイルおにぎり さらにひとひねりしてみたら
ママ友だけじゃなく、夫にも好評だった件。 いっきまーあす。

★ 青豆・トマト・パクチーのオイルおにぎり ★ 2人分 調理時間:5分
材料
・冷や飯 ・・・・・ お茶碗 3杯分
・ドライトマト(粗みじん切り) ・・・・・ 20g
・グリンピース(水煮) ・・・ 40g

・GABAN 香菜(パクチー) ・・・ 小さじ 1
・ごま油 ・・・・・ 小さじ2
・ハウス香りソルト 4種のペパーミックス ・・・ 適量
DSC_0611
作り方
1:耐熱器に冷や飯、ドライトマト、グリンピースを入れ、ラップをかけ
 レンジ600wでご飯があつくなる程度加熱します(ご家庭のレンジで調節)

2:1のラップを外し、香菜(パクチー)、ごま油、香りソルトを入れ、しゃもじで
 ご飯を切るように混ぜ合わせます

3:お好きなかたちにむすんで完成

Today's Point!
冷や飯にドライトマトを入れて加熱することで適度に蒸らされドライトマト
のうまみ成分じゅわーんと出てきて美味しくなります。

オイルが入っているので、冷めてもしっとりしていて美味しいですよー♪
DSC_0612
香菜とごま油の香りに、ドライトマトの旨味に旬のほくほく青豆さん。
香りソルトの優しい塩気にほんのりピリッと胡椒の辛味がアクセントに。

これからの季節に如何でしょうかー♪

アジアン料理レシピ
アジアン料理レシピ  スパイスレシピ検索


DSC_0621

・・・・・・・・・・・・・・・ 本日のスパイス
香菜 パクチー コリアンダー いろいろな呼び名で呼ばれています
地中海沿岸原産のセリ科の一年草
葉は、独特の香りをもちエスニック料理に主に使われます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝も夜も素敵な毎日 
↓ お帰りの際にこちらもぽちっと押して頂けるとすごく励みになります



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日の裏アビ。   うわぁーっ 人相(猫相?) わっるっー!
DSC_9189
読者になってくんなきゃ たべちゃうわよぉ~~~にゃおーぉっ

きゃーっ うそです うそですっ 食べませんのでよろしくおねがいしまーす♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・もうひとつのお知らせ






・・・・・・・・・