余り春巻きの皮なのにゴージャスピザ。
〆るとこしめて、使うところは出す!みたいな。 お財布にアメムチレシピ
春夏バージョンのお手軽さと見栄えは格別。

あとは、アボカドについて知ってみよーというお話しではじまりはじまりー。
DSC_0664

毎日すみません 今日のその前に
・・・・・・・ お願い☆ぽちっと応援して頂けると嬉しいです! ・・・・・
 

・・・ ありがとうございます!毎日ブログとレシピ頑張れます ・・・

アボカドは後のせでさっと焼いて、生ハムは最後にのせてフレッシュを
味わうぢゃーん? そうするとさーぁ
あぁ~ぁこのまま 泡を飲みながら昇天してもいいかもーってないそうな
ピザはいかが?

早く食べたいから レシピを早く書くことにしよーっ(そーしよーっ)


★ 生ハムとアボカドのせ チーズと春巻きのミルフィーユピザ ★
2人分 調理時間:10分以内
材料
・春巻きの皮 ・・・・・ 3枚
・アボカド(薄切り) ・・・・・ 1個分 
・パルマハム(又は生ハム) ・・・・・ 3枚
・エクストラバージンオリーブオイル ・ 小さじ1

A ・リコッタチーズ(又はクリームチーズ) ・ 50g
A ・GABAN イタリアンハーブミックス ・ 小さじ2/3
B ・ライムスライス ・・・・・ 少量
B ・パセリ ・・・・・ 少量
 DSC_0655
作り方
1:アボカドは種と皮を取り除き出来るだけ薄くスライスします
 春巻きの皮は一枚ずつ剥がしておきます

2:Aを混ぜ合わせ、春巻きの皮の間に塗り重ね、トースター強
 (1000w)で、2分焼きます
DSC_0653

3:2を一旦取り出し、アルミホイルの上に置きます。
 上にアボカドを並べ、トースターにアルミホイルごと入れ上のみで
 更に2分焼きます

4:3を取り出し、ハムとBをのせ仕上げにオリーブオイルを回しかけます
DSC_0662
※写真は、彩と香りづけにパプリカパウダーを少々ふってあります。

噛んでるうちに、リコッタチーズが口の中に溶け出して、ハーブの香りが
ぷわーっと広がるんだよ~♪

Today's Point
アボカドを焼くと変色を防ぎ発色が良くなりました。
味の濃さは生ハムの塩分で十分です。
(パルマハムのごくごく薄切りのものを使用しています。)
リコッタチーズが無い場合、クリームチーズで代用可能です。
(その場合量を減らしてみてください)
 
薄ーい皮は クリスピーすぎるにもほどがあるほどにライト♪
オトナのおやつ感覚でお手軽お気軽で癖になりそう。

また春巻きの皮ピザつくろーって思った。 具は何にしましょ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝も夜も素敵な毎日 
↓ お帰りの際にこちらもぽちっと押して頂けるとすごく励みになります




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

肌につやを与える森のバター 肌につやを与える森のバター
アボカドのコトについてお話しするね。

緑が濃くなるほどに熟した証拠。 形は卵型で手のひらに乗せた時に
心地よい重みを感じるものがいいようですよー♪

牛乳の焼く2倍のエネルギーと4倍の資質が含まれてます
え!? だーん 太っちゃうぢゃーん って 焦らないでー。
これらは、植物性のリノール酸やリノレン酸で、コレステロール値を下げる
働きがあるんですって。

それに、さまざまなビタミンがバランスよく含まれているので美肌対策に
効果を発揮するし、栄養価からみると成長期の子供にもお勧めです
(ベジタブル&フルーツアドバイザーの講義に基づき記載しております)


これからも、お料理ブロガーとして試してみて美味しかった商品を
お伝えしたり、簡単で見栄えのよいお料理を考え発信していきますので
どうぞよろしくお願いしまーす♪

あ!簡単お家カクテルも3日に一度は発信続けますので
そちらもお楽しみにしてくださると 作り甲斐がありまーす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・もうひとつのお知らせ






・・・・・・・・・