今日のカクテルは、ブランデーにフルーツを漬けむ フルブラ 
で作った フローズンカクテルをご紹介しちゃう。

あとは、すいかのって効果があるって知ってた?というお話しで
はじまり はじまりー。
DSC_0874

と、その前に
・・・・・・・ お願い☆ぽちっと応援して頂けると嬉しいです! ・・・・・
 

・・・ ありがとうございます!毎日ブログとレシピ頑張れます ・・・

眺めているだけで爽やかでもって、ブランデーって感じしないでしょう?
っと、 夫にどや顔で真正面から差し出したら うちのあおちゃん
「女子力高すぎて飲めないよ~」と、たじろいだ程に可愛いのいきまーす。

★ すいかレモンのフルブラ ★ 1瓶分 調理時間:3分
材料
・すいか ・・・・・ 1/3(瓶に対して)
・れもん ・・・・・ 1/3(瓶に対して)
・サントリー V.O ・・・ 適量 (満たします) 
DSC_0884
 作り方
1:スイカは、赤い果実の部分のみを一口大にカットし、種を取り除き
 レモンはノンワックスのものを使用しし、1/8の大きさにくし切りにします

2: 清潔な密閉瓶に1を入れサントリーV.Oで満たし冷蔵庫で保存
 翌日以降~美味しく楽しめます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ すいかレモンのフルブラ フローズンカクテル ★ 1杯分
調理時間:2分  材料
・すいかとレモンのフルブラ ・・・ 45ml
・フルブラの中のすいか ・・・ 3切れ
・フルブラの中のレモン ・・・・・ 1切れ
・氷 ・・・・・ 適量
DSC_0895
作り方
1:レモンは皮を取り除きます(皮を少量取り置きします)

2:材料全てをブレンダーに入れ、シャリシャリに撹拌し冷えたグラスに注ぎます

3: レモンの皮とお好みでハーブなどを飾り完成
DSC_0877
 すいかとれもんのジューシーな香りと味がブランデーと混じりあい
ふわーっと爽快な味わい。ブランデーの新しい飲み方発見しちゃったかも♪

ちょこっと豆知識  すいか
すいかは利尿効果があり腎臓病予防などに効果的です。
また、システインを含むことからメラニンを制御し、しわやシミなどを予防
する効果があるといわれています。

スイカの種のすごい効果って知ってる? 
黒い種には、ビタミンEに、リノール酸、たんぱく質が多く含まれていて
老化防止や動脈硬化の予防になるんですって。
食べ方は、洗って皮化したらフライパンで炒って皮をむき食べるんだとか
中国ではお茶菓子の定番でもあるそうですよー。
※ベジタブル&フルーツアドバイザー講習教本より。
DSC_0902

これからも、美味しかった商品を使用したお料理写真やレシピなどなどに
息子や、ネコや、仕事とかとかー。色々と
発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたしまーす♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝も夜も素敵な毎日   お帰りの際に
↓ こちらもぽちっと押して頂けるとすごく励みになります



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のグラス比べ。 グラスが変わると雰囲気が変わりますよねー♪
の実際例こみでお届けいたしました今日のブログ
DSC_0578
DSC_0530
真っ赤なブランド化粧箱は、お祝いやプレゼントにも素敵
ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中
このRONA社に繊細な模様で優しい時間を演出する、
パントエッチング技法を用いた新シリーズ「ピッコロ フローラ」が登場
160415rona2
小さな(ピッコロ)小花(フローラ)模様を繊細に描き上げました。
このパントエッチング技法を19世紀末のヨーロッパで初めて
オートメーション化させたのがRONA社です。





・・・・・・・もうひとつのお知らせ






・・・・・・・・・