IMG_7184
と、その前に
・・・・・・・ お願い☆ぽちっと応援して頂けると嬉しいです! ・・・・・
 

・・・ ありがとうございます!毎日ブログとレシピ頑張れます ・・・
今日はスパイス大使 青山金魚の活動報告。
スパイス使いでお店の味を家庭で作りたい 街でもスパイス大作戦企画

地元北区赤羽で初のメキシカン料理店として昨年オープンしたばかりの
HOTなお店! サルサヴェルデさんにお邪魔し、伝授してもらいました。
名称未設定-1

まずは サルサヴェルデのオーナー及川さんに、ハウススパイスクッキング
アジアン屋台街 タイ風春雨サラダの素を使ったお料理と、使用した
感想をお聞きしましょう
※↓音声が出ますのでご注意ください。
 

と!いうわけで 1分半でお店レベルの1品 創っちゃいましょー!!

★ ぷりぷりエビときのこのパクチー炒め ★ - タイ風春雨サラダの素で -
材料 2人分 (動画は1人分の材料で作って頂いています)
・むきえび ・・・・・ 12尾
・きのこ(しめじ、しいたけ、えのき等) ・・・ 200g
・パクチーの茎(刻み) ・・・・・ 5本分
・水 ・・・・・ 100CC
・油 ・・・・・ 大さじ1
・ハウススパイスクッキング アジアン屋台街 タイ風春雨サラダ ・ 1袋
 
作り方
1:フライパンに油とエビを入れ、エビの色が変わってきたらきのこを入れる
2:きのこに油が絡んだら、水とタイ風春雨サラダの素を入れ
 フライパンを振りながら混ぜ合わせエビに火が通るまで炒める
3:パクチーの茎を入れ混ぜ合わせたらすぐに火を止め
 器に移し完成。
 ※お好みでパクチーの葉をどっさりとのせ、バケット、トルティーヤ、ライス
  などと一緒にどうぞ。
IMG_7202

私は出来上がったお料理を お店自慢のトルティージャの生地にくるんで
頂きましたが爽やかな辛さと、独特な魚醤の旨味とパクチーの香りに
「これは くせになりそう!」って思った! めっちゃ美味しかった!!

オーナー及川さんからのワンポイント
「味も香りもしっかりしてて、これ1袋のクオリティが高い!」
「きのこでなくても、ご家庭で余ってる野菜とかでも。」
「こんな感じで、更にパクチーを足すとよりお店の味に近づけます」
パクチーの茎は甘味があって美味しいので是非捨てずに使ってくださいね」
とのことでしたよー♪
IMG_7196
及川さん 今日は貴重な体験 ありがとうございました!!
私も早速、家で試してみたいと思いまーす。

アジアン料理レシピ
アジアン料理レシピ  スパイスレシピ検索

スパイス使いでお店の味を家庭で作りたい 街でもスパイス大作戦企画
いかがでしたでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・ それでは、ご協力頂いたお店情報です
IMG_7178

こちらのお店、他にもとにかくパクチーメニューが豊富
IMG_7200
お店のスタッフの女の子が作る 季節のフルーツを取り入れた
スムージーもとても美味しくて、我が家の息子は必ずここに来ると
スムージーを注文します (ランチタイムも営業しているのでーす!)
IMG_7198
おおぉ~~~美肌に眼精疲労 まさに 今の私にぴったり!

赤羽初のメキシカン料理が愉しめるサルサヴェルデより
うちは、とにかく とこっとん!トルティージャの生地にこだわっています。
厳選したトルティージャの生地で食べるタコス。めちゃくちゃ美味しいので
是非! お近くに来たさいには、当店のタコス食べに来てくださいね!

サルサ ヴェルデ アクセス&詳細情報←クリック 

(↑ヒトサラに飛びます)

 ★本店(イタリアン) 姉妹店(ラクレット)のホームページが出来ました

★サルサヴェルテ フェイスブック



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝も夜も素敵な毎日
↓ お帰りの際にこちらもぽちっと押して頂けるとすごく励みになります



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これからも楽しい情報をブログ発信できるよう頑張りますので
どうぞ、よろしくお願いいたしますますます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・もうひとつのお知らせ




・・・・・・・・・