今日はサイゼリアのあの人気メニュー ◎◎青豆の温サラダを贅沢に
頂くレシピでレシピコンテストに参戦!(ちっちゃいにぎりこぶし)

あとは、サイゼリアが赤字覚悟のスペシャルサービスメニューとは?
のお話しとかで はじまり はじまりー。
DSC_1155 

★ 青豆とパルミジャーノ・レッジャーノの温サラダ ★ 2人分 調理時間:10分
材料
・グリンピース(水煮) ・・・・・ 100g
・パルマハム ・・・・・ 2枚
・パルミジャーノ・レッジャーノ ・・・ 30g
・卵 ・・・・・ 1個
・粗挽き胡椒 ・・・・・ 適量

A 白だし(7倍濃縮) ・・・ 小さじ2
A 白ワイン ・・・・・ 大さじ3
B オリーブオイル ・・・ 大さじ1
B にんにく ・・・・・ 1/2片

作り方 下準備
パルミジャーノ・レッジャーノは食べやすい大きさに砕き、常温に戻しておく

1:フライパンにBを入れ弱火で熱し香りがたつまで待ちます
  その間に、
 卵を耐熱マグカップに割いれ黄身に2か所楊枝で穴をあけ水を注ぎ
 軽くラップをしてレンジ600wで1分加熱し取り出しておきます

2:1のフライパン(中火)にパルマハムを適度にちぎりながら入れ焼き色が
  付いたら取り出します
  そのままのフライパンに、青豆とAを入れたら蓋をして1分蒸らし蓋を開け
  水分がなくなる程度炒めます

3:器に盛り付けお好みで粗びき胡椒を振り、とまとを飾ります
DSC_1153
今日は旬のぷっくらぷちぷちっとしてて中はやわらか~~~な青豆に
パルマハムの旨味をたっぷりと吸わせ、上には、ぽこぽことひらいた(かち割った)
パルミジャーノ・レッジャーノをたっぷりとのせたなんとも贅沢で簡単な前菜です

半熟のたまごをぱかーんと割って食べるとさらに・・・・・笑いが。。。
美味しすぎると 人って笑ってしまうのねー。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝も夜も素敵な毎日
↓ お帰りの際にこちらもぽちっと押して頂けるとすごく励みになります



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青山金魚のミニミニコラム
イタリアのパルマハム認定協会の認定を意味する
王冠マークの看板があるサイゼリア。

メニューの中でスペシャルメニューの位置づけにある
「プロシュート」は赤字覚悟のサービス価格メニューなんだとか。

イタリアで作るワインが1杯100円で飲めるカジュアルなファミレスに、
そんな高級なパルマハムがあったなんて!と、ちょっとびっくりしませんか?

それを知ってか知らずか息子はプロシュートとやわらか青豆のサラダがお気に入り



後編配信はじまりましたーっ!
4147

遊びにきてね★




・・・・・・・もうひとつのお知らせ




・・・・・・・・・