ほろ酔いになりながら、夏のエイジングケアと貧血予防
お酒とチーズ好きの貴女へ贈るご褒美おつまみ
DSC_1282
と、その前に
・・・・・・・ お願い☆ぽちっと応援して頂けると嬉しいです! ・・・・・
 

・・・ ありがとうございます!毎日ブログとレシピ頑張れます ・・・

ドライフルーツはオーガニックのデーツと白無花果を使用しました
ちょっとお高いけど、サプリメント買うよか安いよっ♪
DSC_1267
★ パルミジャーノとドライフルーツの日本酒漬け ★ 作りやすい分量
材料
・デーツ(種抜き・ドライフルーツ) ・・・・・ 6個
・いちじく(白・ドライフルーツ) ・・・・・ 1個
・パルミジャーノ・レッジャーノ ・・・・・ 30g
・日本酒 ・・・・・ 適量

作り方 下準備
パルミジャーノ・レッジャーノは1かけら4g程度にひらいて(かち割って)おきます
密閉瓶は煮沸し乾かした清潔なものを用意します

1:デーツの種を抜いた部分にパルミジャーノ・レッジャーノを挟み込みます
 いちじくは4~6等分にカットします

2:1と、残ったパルミジャーノ・レッジャーノを一緒に瓶に詰め上から
 日本酒を注ぎ満たします

3:冷蔵庫で丸1日漬け込んだら(ほっとく)完成です
  ※1日後~2日目が美味しかったです 
DSC_1275
3つの食材と甘口の日本酒。これだけで完成。

パルミジャーノは優れた栄養価を持つ万能食品
デーツは鉄分や、アンチエイジング効果のあるポリフェノールが豊富だし
ドライいちじくも、食物繊維、カルシウム、鉄分が豊富

おいしくほろ酔いいいぢゃーん。

本日使用したもの
調理器具: WECKチェリー型 アーモンドナイフ
食材: オーガニックドライフルーツ
スタイリング: カッティングボード パルミジャーノ・レッジャーノポット

※気になるものがあったらお気軽に質問してくださいねーっ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝も夜も素敵な毎日
↓ お帰りの際にこちらもぽちっと押して頂けるとすごく励みになります



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・もうひとつのお知らせ




・・・・・・・・・