パクエビガリポテは美味しい呪文? 節約材料で味は最高!簡単! 
アジアンポテト - スパイス大使 -
 

美味しい旨味と香りをめいいっぱい!山盛りポテトにのせました。
白泡ワインからビールにへと手が伸びるほど美味しかったなぁ

あとは、今どきのインスタグラムのアップ方法に凄いなぁ
と、思った話しとかではじまりはじまりー。 
DSC_0954
と、その前に
・・・・・・・ お願い☆ぽちっと応援して頂けると嬉しいです! ・・・・・
 

・・・ ありがとうございます!毎日ブログとレシピ頑張れます ・・・

先日飛び込みで入ったお店で食べた味が それはもう美味しくってね。

食べたお店はエビ料理がメインだったから、エビの殻を使って
それを多分にして揚げて粉砕してかけてあったんだよねー。
↓これが その時の写真。 (しかも ワインは生ワインっていうらしいよ)
IMG_7133

でも、うちぢゃあ
そんな大量にエビの頭殻なんて出ないから・・・・えーっと・・・。

そうだ! お好み焼きでよく使う桜えびを使ってトライししちゃえ!
で、完成したー。 できたよー。 エビの風味満載アジアンチックポテト

アジアン料理レシピ
アジアン料理レシピ  スパイスレシピ検索

息子も  うんぅーーーーーーーんまっ! (←うまいと言っておる
DSC_0962

夫に関しては「ビールおかわりちょうだい」
思わず、すみませーんここはビアホールではありませーん !と
美味しいコールをもらい ばんばんっ 肩を叩きなが
ら上機嫌で突っ込みを入れたのは言うまでもないよねー

★ パクエビガリポテ アジアンポテト ★ 2人分 調理時間:15分
材料
・じゃがいも ・・・・・ 280g
・桜エビ(乾燥) ・・・・・ 10g

・にんにく(スライス) ・・・ 1片分
・松の実 ・・・・・ 10粒
・GABAN パクチー(香菜) ・・・ 小さじ1弱
・GABAN ブラックペパー ・・・ お好み量
・塩 ・・・・・ お好み量
・オリーブオイル ・・・・・ 適量
DSC_0905
作り方
1:フライパンにオリーブオイルとにんにくスライスを入れ弱火で加熱し
 香りがたってきたら少し火を強め桜エビと松の実を入れ、かりかりに
 なったら一旦取り出します(油は残す)

2:じゃがいもは表面をたわしなどで洗い、皮ごと一口大にカットし
 耐熱袋に入れ、レンジ600wで2分加熱し取り出します

3:1のフライパンに2を入れ、からりと揚げ、一旦取り出し再度入れ2度
  揚げし、熱いうちに塩コショウとパクチーを振り混ぜます
 ※じゃがいもが半分隠れる位のオイル量が目安です

4:3を器に盛り、1をのせ完成です。
DSC_0940
と、自画自賛の うまいうまい アジアンポテトのポイントは
最初にレンチンして、時短を図ったのと、2度揚げし、外側カリッカリ、
中ふっくらほくほくー。にしとたトコー。
DSC_0931
オイルに染み出た、ガーリックとエビの香り旨味がしみ込んだポテトに
パクチーが絶妙!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝も夜も素敵な毎日 
↓ お帰りの際にこちらもぽちっと押して頂けるとすごく励みになります



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の小ネタ。
先日、テレビで料理を美味しく撮ってインスタにアップしてる
インスタグラマーさんのお宅取材をやっていたんだけど

取材中その方が写真を撮ってる時に手に持ってたの 
携帯じゃなくって普通にカメラだったのを 今なぜか思い出した。

カメラで綺麗に撮って携帯に取り込んでるのかしら?と、不思議に思った件をつぶやいとこー


これからも、料理ブロガーとして 自分が美味しいと思った商品のご紹介や
色々な簡単バル風料理のレシピ。それから見た目も愉しんで頂けるような
お料理スタイリングも勿論!
毎日はりきりますゆえ これからも遊びに来て下さると嬉しいです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

後編配信はじまりましたーっ!
4147

遊びにきてね★



・・・・・・・もうひとつのお知らせ



・・・・・・・・・