ね。ありそうでしょ?  グミとか  ケーキとかに。
発色良すぎな グリーンとパープル  でもって、この色の組み合わせ

おこちゃんは、日本酒のかわりにピーチジュースで作ってね

あとは、真夜中にとある陶芸家さんと思わずシンクロした話とかで
はじまりはじまりー

DSC_1337

と、その前に
・・・・・・・ お願い☆ぽちっと応援して頂けると嬉しいです! ・・・・・
 

・・・ ありがとうございます!毎日ブログとレシピ頑張れます ・・・

我ながら 日本人うけが狙えないビジュアルのカクテルを創った?
と、思いながらも 美味しく健康にも良くほろ酔いできる一杯なので

ザ・ぜ・ひ

★ ほうれん草とブラックベリー&日本酒とヨーグルトの カクテルシェイク ★
2杯分  調理時間:3分   材料
A
・ほうれん草(冷凍) ・・・・・ ひとつかみ
・日本酒(甘口) ・・・・・ 90ml
・ヨーグルト(加糖) ・・・ 100g
・氷 ・・・・・ 適量(3~6個)

・ブラックペリー(冷凍) ・・・ 10粒
・ヨーグルト(加糖) ・・・・・ 60g
・カシスリキュール ・・・ 30ml
・氷 ・・・・・ 適量(2~4個)
 DSC_1310
作り方
1:Aの材料をブレンダーに入れシェーク状ほどの滑らかさに氷を調節
 しながら撹拌し、冷えたグラスに注ぎます

2:1のブレンダーを洗って拭き、Bの材料を入れ同じように撹拌し、
 1のグラスに注ぎ満たします
DSC_1320

3:飲み手がマドラーやストローなどでゆっくりとかき混ぜマーブル模様に
 なる程度混ぜ完成。
DSC_1336
 
少しずつ混ぜながら飲むのも楽しいです。
甘口の日本酒とカシスリキュール。うん 悪くない。
DSC_1337
ヨーグルトでまったりと濃厚な デザートカクテルは 
発酵とビタミンと鉄分とかいろいろな女性に嬉しい成分がつまった
ほろ酔い大人のシェイクになりました。

DSC_1326
こうね。くるくるーっと混ぜながら 色はショッキングでも味は優しいよ。
ぜひぜひ 夏肌の休憩タイムに。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝も夜も素敵な毎日
↓ お帰りの際にこちらもぽちっと押して頂けるとすごく励みになります



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
真夜中の見知らぬシンクロな会話

ある陶芸家さんといつからか知り合い今日こんな会話を交わしました。
お題:
良くわからんけど自分では気に入ってる鉢
それは:
本当に突拍子もなく それでいて観ているものを惹きつける作品

コメント:
o「自分としては物を売ってるというよりは感覚を売りたいので、
同じものをずっと作っているとどんどん自分が擦り減っていく
ような気がして自分のバランスを取るためにこういう物を作るのだと思います
 

私「私は料理を創ったりその後ろにあるストーリーをスタイリングで
表現するのですが、時としてoさんの言葉に私の料理感覚がシンクロ
していると感じました」
 

o「個人で何かを作って世の中に問うということは、
少なくとも何か表現したいものがあるというわけで
作っているのが楽しくて使いやすい良品を生み出したいだけなら
独立などしなくても良いわけです。
いろんな意見がありますが、僕は表現したい願望があることを自覚しているのです」

まるでハッカのうなすっきり感なのでありました。


と、私も
万人受けよりも魅せたいお料理が心や頭や手から創り出させてしまうのですが
どうぞ、これからも金魚の肴ブログ あいしてね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・もうひとつのお知らせ




・・・・・・・・・