父の日にちょっと小粋なおつまみいかが?
あら、奥さんにそこ行くカノジョ。貴女のお肌にも良くってですわよー。

あとは、プリンター VS カノジョ とかのお話しで
はじまり はじまりー。
DSC_1304

父の日のお祝いに買った日本酒をちょこっと拝借しちゃう?
それとも、飲み残った日本酒でもう一品にしちゃう? どちらもいいねー。
DSC_1295
作り方は至って簡単 味はお店で食べてる感じ? どぞどぞ

★ パルミジャーノの昆布日本酒漬けとスモークサーモン ★
作りやすい分量 調理時間:3分 漬けてほっとく時間:1日~
材料
・パルミジャーノ・レッジャーノ ・・・ 30g
・刻み昆布 ・・・・・ 10g
・日本酒(純米酒の辛口) ・・・ 適量
・スモークサーモン ・・・・・ 適量
・チェービル ・・・・・ あれば適量

作り方 下準備
パルミジャーノ・レッジャーノは1かけら4g程度にひらいて(かち割って)おきます
密閉瓶は煮沸し乾かした清潔なものを用意します。   

1:パルミジャーノの表面を爪楊枝で数か所軽く刺します。
  瓶にパルミジャーノ・レッジャーノと刻み昆布を詰め、上から
  日本酒を注ぎ満たします。 冷蔵庫で丸1日~漬け込んで完成   


2:小皿にスモークサーモンと一緒にパルミジャーノ・レッジャーノを
  昆布ごと盛り付け、スモークサーモンで包んでお召し上がりください。
  ※写真は、アクセントにチャービルを足しています。 

Today's Point
パルミジャーノ・レッジャーノは常温にしてから楊枝で数か所軽く刺してください。
味を染みこみやすくするためにします。
(冷たいものだと刺してる時に割れてしまうときがありますので常温で。)

DSC_1306


イタリアのうま味成分と日本のうま味成分を日本酒で漬け込みました。
スモークサーモンで、パルミジャーノ・レッジャーノと昆布を巻いて食べたら・・・・
むほー!ってなりました。

美味しくて健康に良くてほろ酔えるおつまみできました。
食べ終わって残った汁はうまみ成分満載なので、お料理に是非使ってくださいねー。

・・・・・・・・・・・・・・・ プリンターに戦いを挑むカノジョ

今日もプリンターに戦いを挑むカノジョ #ねこすたぐらむ #ねこ部

Kiyomi Aoyamaさん(@kiyomi_aoyama)が投稿した動画 - 2016 5月 26 10:02午後 PDT



↑ブログ新着がラインで受け取れるサービスです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝も夜も素敵な毎日
↓ お帰りの際にこちらもぽちっと押して頂けるとすごく励みになります


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・もうひとつのお知らせ




・・・・・・・・・