昨日今日とお天気良くって、家じゅうのものを洗濯したり、
天日干ししてました。もはや自分を干したいくらい。
暑さしのぎに、冷えたしゅわしゅわーを片手にね。うっしっし。
DSC_1776
ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ
ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ


今日は、
レシピブログさんよりモニターさせて頂いている ガラナ・アンタルチカ
を使用したガラナカクテルを考えるの巻だよー。
・・・・・・・ お願い☆ぽちっと応援して頂けると嬉しいです! ・・・・・
 

・・・ ありがとうございます!毎日ブログとレシピ頑張れます ・・・
DSC_1757
前日に余ってたワインがちょっぴりあったら、ごくごく低アルコールの
ガラナワインのカクテル♪
金魚ちゃんうんちく
ガラナの種にはカフェインやタンニンが豊富に含まれていることから
実から抽出した成分は、疲労回復効果や、運動能力を高める効果が
あるとされているます。

運動後や仕事帰りに1本。いいですね♪
★ ガラナ&ワインの週末ランチカクテル ★ 1杯分 調理時間:1分
材料
ガラナ・アンタルチカ  ・・・・・ 1本
・ワイン ・・・・・  40ml
・氷 ・・・・・ 適量
トッピング
・アメリカンチェリー ・・・ 3粒
作り方
1:冷えたグラスに氷を入れ、ワインを注ぎガラナ・アンタルチカで満たす

2:アメリカンチェリーをトッピングし、マドラー又はストローを添えます
DSC_1763
本日使用したもの
スタイリング: RONA ハーク 7ozフルート (TABLE & STYLE)

※気になるものがあったらお気軽に質問してくださいねーっ。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝も夜も素敵な毎日
↓ お帰りの際にこちらもぽちっと押して頂けるとすごく励みになります



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
携帯カメラがぐーぅーんと楽しくなる武器を知りまして。。。
買っちゃった!
13442389_2053135514911929_8205846241250512306_n

なんかこー ジャケットの写真からやっつけられちゃった!
ドライバー梱包だよー?カスタマイズできるウッド付きだよー?
もう 男心くすぐられまくり (あ、私は一応女子です)
気が付いたら、ぽちってたよ。



・・・・・・・もうひとつのお知らせ




・・・・・・・・・