熱くもなく 冷たすぎもなく ほどよくひんやりくらいがいい感じ。
えっとね。タイの一般のレストランで食べるくらいの温度?

あとは、素敵女子さまからのお土産も素敵な件とかではじまりはじまりー
DSC_1716
いつも本当にありがとうございます
・・・・・・・ ☆ぽちっと応援して頂けると嬉しいです! ・・・・・
 

・・・ ありがとうございます!毎日ブログとレシピ頑張れます ・・・

ただ今絶賛 余白を活かしたお料理とスタイリング画像を撮ってみたい中と
明るい写真もちゃんと撮れていかなる対応もできるようになれたらいいね
って自分にいっつも問いかけてんの。  ばかでしょう? 笑ってね。

真正面も後ろななめ45度のマニアックもぜーんぶ やりたいの。
DSC_1740 
コンビニでも、デパ地下でもデリごはんでも普通に見かけるようになった
麺系のちょびデリごはんに 超簡単エスニック味いかが?

持ってく時は、それぞれのパーツごとに容器に詰めて、食べるときに
お皿に盛り付ける趣向です。
オサレ女子会にも持って行けるエスニックなオサレ味に
お弁当に持って行って同僚に羨ましがられてもオッケー!
DSC_1708 
★ ココナッツミルク風スープ×氷見うどん ★ 2人分
調理時間 15分   材料
・氷見うどん ・・・・・ 1袋
・むきえび ・・・・・ 8尾
・あさり又は小さいはまぐり ・・・ 8個
・ハウススパイスクッキング ココナッツミルク風スープ ・・・ 1袋
・豆乳 ・・・・・ 200ml
・白ワイン ・・・・・ 50ml
・パクチー又はイタリアンパセリ(香りの好みで) ・・・ 適量
DSC_1679
作り方
1:うどんは茹でたら、ぬめりを取り氷水で冷やして水切り
 器に盛っておきます

2:フライパンに白ワインを入れ加熱し、アルコール分を飛ばし
 はまぐり(又はあさり)と背ワタを除いたむきえびを入れ蓋をします
 フライパンを揺すりながら蒸し焼きます

3:殻が開いたらココナッツミルク風スープを入れ混ぜとかします

4:ボウルに冷たい豆乳と3を入れ混ぜ合わせ、1に入れます
 お好みでパクチー(又はイタリアンパセリ)、パセリ、パウダーなど
 トッピングして完成 
 ※写真密会した彼女たちをイメージしたエディブルフラワーで
  おめかしトッピングプラスしています。
DSC_1690
本日使用したもの
調理器具:フライパン  
食材:ハウス スパイスクッキング アジアン屋台街 ココナッツミルク風スープの素
スタイリング: 白リム広皿グルメプレート25センチ(TABLE & STYLE) エディブルフラワー

※気になるものがあったらお気軽に質問してくださいねーっ。
 
DSC_1702
・・・ 本日のSHIMA & 金魚の ハウススパイスクッキング大作戦
金魚がちょびデリごはんにチョイスしたのは アジアン屋台街シリーズから
ココナッツミルク風スープという エスミック料理用の調味料

原材料にガーリックパウダー、エビ風味パウダー、レモングラス、魚醤、
カルダモン、パプリカに、ココナッツ風味の香料などが配合されててて
牛乳に溶かしただけで、エスニックな味と香りが楽しめるスープになるよー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝も夜も素敵な毎日
↓ お帰りの際にこちらもぽちっと押して頂けるとすごく励みになります



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
爽やかな月に、爽やか女子様と密会をし、渋谷でライブランチ。
d0224162_135515


その後、凄腕デザイナーでDe_De代表でもあられるお洒落女子様
お宅へ押しかけ アフタヌーンティーならぬアフタヌーンワイン
おしゃべりしていたのでした。
02_0521n
お洒落彼女様は、いつの間にかオサレセレブに変身していたのだった!
お部屋から、おもてなしのテーブルに置かれた何からなにまでが
くらくらするほど、素敵すぎるのでした。

アフタヌーンティーのお茶会に用意してくれたお菓子たちは
ワインのお供になり、ベジョータ30ヶ月熟成とチーズたちを
引っ張りさせれてしまうのでした。 ご馳走様でしたー♪

しかもこちらのカノジョ様はなっ!なんと お土産の氷見うどんで
 釜揚げゴルゴン してるのーっ そそるー。



そして、美人過ぎるにもほどがある素敵カノジョ様からは 
彼女の容姿のように、やっぱり素敵なすぎるお土産
「あの 白ルクゼには黒じゃなくこっちの方が絶対合うから」と
DSC_1779
ルクゼの蓋をカスタマイズできるキット!を頂いたのであります。
確かにたしかに!こっちの方が気品オーラがでるわー
kittyさんありがとー。大事にがんがん使うーぅ。




・・・・・・・もうひとつのお知らせ




・・・・・・・・・