第二回パルミジャーノ・レッジャーノレシピコンテスト
このレシピで 受グランプリ賞 すごく嬉しさ倍増なのです
なぜならば・・・皮の部分を煮込むと美味しいチーズのご馳走出汁が出る!

DSC_1092
と、いうコトとかとか
すごーく 皆さんに知ってほしくって、作ったレシピだったからなのです

スキレットでコトリと数十分本当ちょっこり煮込んだだけでコク深く
何とも言えない美味しい香りが漂うメインが完成してしまうので 是非!


パルミジャーノ・レッジャーノの固い皮の部分を捨てるなんてもったいないです。
美味しい旨味出汁が出ますのでスープや煮込み料理に使ってみてください。]

豚ひき肉にセージの香りとパルミジャーノ・レッジャーノの旨味をプラスして
団子にしたのもポイントです。 ペコロス(小玉ねぎ)はレンチンで時短。 
DSC_1095
実は 塊で買い求めた方がお得だし、しかも皮付きならなおさら
このよーな 一つで二度美味しいってまさにこのこと!?的なオマケが
ついてくるんですよー。

パルミジャーノ・レッジャーノの皮出汁が溶けだした旨味たっぷりの
濃厚トマトソースで豚肉と玉ねぎをことこと煮込みました。
パルミジャーノの香りまでご馳走です。 是非、バケットを添えてソースをぬぐって
食べてほしいです。 スキレット1本で簡単に作れます。
キリッと冷やした辛口ロゼワインをグラスに注げば家でバル気分を愉しむ一品に。


作り方は ↓ こちら ↓
ポークボールのパルミジャーノ・トマト煮込み

ポークボールのパルミジャーノ・トマト煮込み

by 青山清美(金魚)

調理時間:25分
Comment

パルミジャーノ・レッジャーノの皮出汁が溶けだした旨味たっぷりの濃厚トマトソースで豚肉と玉ねぎをことこと煮込みました。パルミジャーノの香りまでご馳走です。是非、バケットを添えてソースをぬぐって食べてほしいです。スキレット1本で簡単に作れます。キリッと冷やした辛口ロゼワインをグラスに注げば家でバル気分を愉しむ一品に。

このレシピを詳しく見る


本当にほんとうに 皆様の応援あっての受賞ほかなりません。
これからもレシピコンテスト色々挑戦し、料理の幅を広げて
色々な創作料理の楽しさをお届けできるようはりきりますので
愉しんで、遊びに来てねーっ
本日使用したもの
調理器具: スキレット 
食材: GABAN セージ ・ パルミジャー歩・レッジャーノ
スタイリング:白背景 フルーツ高台 アーモンドナイフ 姫グラスにロゼワイン

※気になるものがあったらお気軽に質問してくださいねーっ。

その他 青山金魚のパルミジャーノ・レッジャーノレシピアーカイブはこちら
597f40a4



123

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝も夜も素敵な毎日
↓ お帰りの際にこちらもぽちっと押して頂けるとすごく励みになります



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いかにしたら 家庭でも簡単に創れて 本格的に美味しくなるか
勉強をしてお伝えしたくて、レシピを考案したくて。。。

今回のレシピコンテスト最中に チーズを学べるという情報を聞き
チケットを握りしめ しっかりとルーツ、味、食べ方を勉強会すべく
チーズの祭典会場へ足を運でたんだよー。

けっこう 真面目でしょ? え? ただの食いしん坊じゃないかって?
13220836_2037709189787895_3660648248756316571_n
それも当たってるかもー。
美味しいものへの執念と胃袋が比例してる? うふふ。
13173675_2037709199787894_8613597743444244713_n





40キロをもある 大きなパルミジャーノ・レッジャーノを切り分ける
カッティングショーはまさに圧巻。
13178030_2037709186454562_427035164908255875_n (1)
そして、その中でさまざまな貴重なお話しと、切りたての試食をし、
色々な体験をした上で、新たな気持ちで今回のレシピコンテストに
望んでいましたー。
13254547_2037709193121228_3779092562835346254_n
・・・・・・・もうひとつのお知らせ




・・・・・・・・・