青山金魚の肴も あつーい!キッチンの猛暑と戦いたくなーいの突入。
火を使わず、トースターで焼くだけ。とか とかのメニューが増える予感
DSC_1362
と、その前に
・・・・・・・ お願い☆ぽちっと応援して頂けると嬉しいです! ・・・・・
 

・・・ ありがとうございます!毎日ブログとレシピ頑張れます ・・・

夏野菜のヘルシー料理レシピ
夏野菜のヘルシー料理レシピ  OSUSOWAKE.com

今日はナスをくり抜いて、パルミジャーノ・レッジャーノと生ハムを入れて焼く!
それだけで、めっちゃ美味しいおかず兼おつまみ。 いくよー。
料理タイトル
人数:2人又は4人 簡単度:★★★★★調理時間:20分
材料
・なす(半分に縦にカット)2個分
・ミニトマト8個
・オリーブオイル大さじ2
・オレンジ果汁1/6個分
A 生ハム(適度にちぎる)40g
A パルミジャーノ・レッジャーノ(削り)40g
A パセリ(手で葉をちぎる)3g
A ホワイトペパーふたつまみ
A 粗挽きガーリック適量
・バケット(薄切り)適量
作り方
DSC_1344

1:なすは半分にカットし、5~7ミリほどの厚みを残して中をくり抜き、
 中味は粗みじん切りにします
2:耐熱器に薄くオリーブオイルを塗りナスを並べ、Aの材料を詰め
 オレンジ果汁とオリーブオイルを上から回しかけ隙間にミニトマトを
 入れる
 (残った2は、バケットの上にのせBのオリーブオイルを回しかける)
3:トースター1300wでバケットは3~4分。ナスは15分前後焼、ナスが
 柔らかくなるまで焼く。
 途中チーズが焦げそうだったらアルミホイルを被せる
※焼き時間はご家庭のトースターで調節して下さい
※生ハムを使ったのは、焼けた時の塩加減と旨味が普通のハムより
 増しましになって、他の味付け不要になるからです。

間違いなしの美味しさ! 手仕事5分!
あとは15分前後トースターでほっとくだけで、おもてなし級の一品完成
DSC_1351
詰めて焼くだけ味付け不要で超簡単
週末ブランチや友達が集まる家飲みパーティーでいかがですか?
パルミジャーノ・レッジャーノとドルチェポルコの生ハムの旨味を吸った
ナスは極上の美味しさ
DSC_1354
残った具材はバケットに乗せて焼いて頂きます。
これまた美味しくワインや日本酒のおかわりコース決定だね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝も夜も素敵な毎日
↓ お帰りの際にこちらもぽちっと押して頂けるとすごく励みになります



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クリームチーズのナスボートバージョンはこちらにありまーす
9692486b-s
クリックすると飛びまーす




・・・・・・・もうひとつのお知らせ




・・・・・・・・・