フムスって知ってる? なんか流行る兆しかもですよー。
今日は、2014年から夏になると作ってる 我が家のフムスレシピをご紹介
fumstitle
と、その前に
・・・・・・・ お願い☆ぽちっと応援して頂けると嬉しいです! ・・・・・
 

・・・ ありがとうございます!毎日ブログとレシピ頑張れます ・・・
スタンダードのガルバンゾー(ひよこ豆)で作る白色
枝豆で作った緑色
5種の豆とビーツで作ったピンク色  どのフムスも クミンが決めて!
クミン入れなきゃ 異国風味になんなーい。
DSC_0157

このままで チップスや、皮ですくって食べてもちろん美味しいし、
カレーのお供に出しても美味しいんだよねー。
フムスはクミンパウダーを使っているからカレーの付け合せにも相性抜群

カレーの料理レシピ
カレーの料理レシピ  スパイスレシピ検索 

今日は、栄養たっぷり5種の豆とクミンの香りに、練りごまと豆乳で作るよー。
色はビーツでピンクに着色。ビーツのほっこりした味もミックされて美味。
DSC_0127


5種の豆とビーツのフムス クミンの香り
人数:作りやすい分量 簡単度:★★★★★調理時間:3分
材料
A 5種の有機蒸しサラダ豆(市販品)85g
A ビーツ(スライス缶詰)6枚
A 豆乳大さじ3~(調節
A ねりごま(白)大さじ2
A レモン(スライス)1枚
A ハウス 生にんにく(チューブ)適量適量
A GABAN クミンパウダー 小さじ1/3
A 塩適量
・エクストラバージンオリーブオイル適量
作り方
IMG_7836

1:ブレンダー等にAを全て入れ滑らかになるまで撹拌する
 ※ぽってりとした感じに豆乳で固さを加減してください。
2:器に盛り、くるりと溝を作りオリーブオイルを回し入れ
 お好みでパプリカパウダーやパセリなどを振る
Today's Point!
オリーブオイルは一緒に入れて撹拌しないで、後たらしで作っています
食べるときに混ぜお召し上がりください
トルティーヤ(皮)や、バケットを添えてどうぞ。

参考:今日の豆は蒸し済みでそのままサラダなどに水洗い無しで使えるしパックのものを使用しました。
DSC_0137


うん。 美味しい このままずっと舐めていたいくらい・・・。

クミンの香りってそれだけで、異国気分。大好きなスパイス。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝も夜も素敵な毎日
↓ お帰りの際にこちらもぽちっと押して頂けるとすごく励みになります



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日使用したもの
調理器具: ブレンダー 
食材: だいずデイズ 有機蒸しサラダ豆 エディブルフラワー ミントの葉
スタイリング: 透けマット白流し模様プレート ナハトマンプレート 貝殻 白背景

※気になるものがあったらお気軽に質問してくださいねーっ。
 

そうそう。 昨日の異国風味の肉野菜炒めの残りを翌日
カレーにリメイクしたの!

息子「ねぇ これって リサイクルっていうの?」

私「えー。そうじゃーん?」 しかも、リサイクルじゃなくってリメイクだよ。



息子「いや、ふつーにこれ(カレー)が完成形でしょ?」

私「いや、肉野菜炒めはそれはそれで完成形ぢゃーん」

夫帰宅 「ねぇ そろそろ 僕のごはん・・・」

・・・・・・・・・・・・・今日のオマケ
うわーっ!! これ めっちゃパクチーの香りと味してうまっ!
って思ってた
カルディのパクチーポテトチップスに クミン味が出てるーっ
IMG_7844

かっちゃった。 味はいかに。  つづく。