さくっと飲みたかった 夏日の三連休
切って並べてトースターでほっとく間にビールを冷えたグラスに注ぎました
DSC_0371
と、その前に
・・・・・・・ お願い☆ぽちっと応援して頂けると嬉しいです! ・・・・・
 

・・・ ありがとうございます!毎日ブログとレシピ頑張れます ・・・

ナスの紫とトマトの赤!そしてチーズの黄色。 なんて食欲そそるんでしょう
麦茶ともビールともあうアルヨー。 (あ。なんか旨いこと言った?)

DSC_0404
クミン香るナスとトマトのチーズ焼き
人数:2人分   簡単度:★★★★★ 調理時間:15分
       材料    (手を動かす5分 ほっとけ10分)
・チーズ 30g
・ナス 1本
・トマト 1個
・めんつゆ 大さじ2
・クミン ふたつまみ
・ブラックペパー 適量
・オリーブオイル 大さじ1
作り方
1:ナスとトマトは半分にカットし、7~8ミリ幅くらいにスライスし、
 オリーブオイルの半量を塗った耐熱皿に交互に並べる
2:の上に残りのオリーブオイルとめんつゆをかけ、チーズをのせ、
 クミンとブラックペパーを振る
3:トースター1300wで8~10分、ナスに火が通ったら完成
Today's Point
今日のチーズは、コンテチーズを使用しました。
写真は、パセリとパプリカパウダーを仕上げに振りかけています。
写真は すきまに冷蔵庫に余っていたズッキーニがあったので一緒に詰めて焼いています。(分量外)
DSC_0406
さぁ
熱いうちに 冷えたビールと食べよっ たべよーっ。
本日使用したもの
調理器具: トースター ・ パイレックス 耐熱皿  
食材: コンテ8ヶ月 GABAN クミンパウダー パプリカパウダー パセリ
スタイリング: スキレットを鍋敷きがわりに。 白背景

※気になるものがあったらお気軽に質問してくださいねーっ。
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝も夜も素敵な毎日 ↓ 
お帰りの前にこちらもぽちっと押して頂けるとすごく励みになります



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


よろしくおねがいしまーす♪

・・・・・・・・・・・・ 器病 ついに 蓋で!?
13769337_2074545516104262_1660793695950261090_n
金秋酒井製陶所様より モニターさせて頂いている
KANEAKI JAPAN の珍味器。 のフタ これが どうにも
こーにも可愛くてカワイクテ。。。蓋にしておくのがもったいない

カラフルなのに静寂な顔をもつ 土岐市 KANEAKI JAPANの陶器
君は何を盛り付けるの?と勝負を挑まれているような気がする
一筋縄ではいかない素敵な器に魅了され中なのでーす。