今日の盛りっとは、パクチー盛っちゃうよー。 白肌の中にピリッとホットな刺激
食欲落ちる猛暑の夏は、冷たいのにホット。つるりと食べられちゃうレシピいくよー。
DSC_0559
っと、その前に
・・・・・・・ お願い☆ぽちっと応援して頂けると嬉しいです! ・・・・・
 

・・・ ありがとうございます!毎日ブログとレシピ頑張れます ・・・

白だしに豆乳。この二つを繋いでくれるのは、濃厚な白い練りごま♪
ひき肉はヘルシーに鶏にしました。

独特な香りがマイルドで甘みがある、パクチーの茎 は鶏と一緒に炒めちゃう
食べれるものは、しっかり最後まで食べたいですよね。

DSC_0585
冷製 白い坦坦うどん エスニックバージョン
人数:2人分  簡単度:★★★★ 調理時間:15分
材料
・お好みのうどん 2玉
・ごま油 小さじ1
・パクチーの茎(刻み) 4本分
・ラー油 お好み量
A ヤマサ昆布つゆ 白だし(7倍濃縮) 大さじ2
A 豆乳 大さじ14
A ねりごま(白) 大さじ1
B 鶏むねひき肉 120g
B ねりごま(白) 小さじ1
B すりおろし にんにく、しょうが(チューブ) 各3センチ
作り方
1:うどんは茹で冷水で冷やし水切りし器に盛る 茹でている間に、
Aを混ぜ合わせ冷蔵庫で冷やしておく
2:フライパンにごま油を敷き中火で加熱し香りがたったら
Bの材料を入れ、肉に火が通るまで炒める(塩の量はごくごく薄味で)
3:1のうどんの上にBを盛り、Aをお皿の端から静かに注ぐ
ラー油をお好み量たらし、パクチーの葉を添えて完成
Today's Point!
だしが決めて!白だしを豆乳で割って、濃厚白ごまをプラス! 
色白美人のような坦坦うどんにピリッとラー油の辛さも楽しいです。

DSC_0555
本日使用したもの
調理器具: フライパン 
食材: 氷見うどん ヤマサ昆布つゆ白だし
スタイリング: イッタラ ガラスプレート

※気になるものがあったらお気軽に質問してくださいねーっ。

ヤマサ ぶっかけうどんグランプリ 2016 開催中です
udon2016-slider
私も、参戦しておりまーす。 豪華素敵賞品ゲットのチャンスですので
是非、皆さんも挑戦しましょ しましょー。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝も夜も素敵な毎日 ↓ 
お帰りの前にこちらもぽちっと押して頂けるとすごく励みになります



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とうとう、ながいながーい夏休み突入しましたねー。 こどもたち。
私は、午前中に会社に行くのですが 子連れ出社をしております

「もう5年生なんだら 家で留守番させておいても」 なんですが
なんですが・・・・・・

家に一人で置いといたら何をしでかすかわからないぢゃーん?
そっちの心配!?が多くって。

なーんだか ずっとゲームをやっていそうな気がして
子連れ出社になるわけでーす。 ひゃー。


更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので
読者登録 よかったら おねがいしまーす♪


それでは また 明日もみてねー。