わんぱくしてます きっと我が家の家族は全員揃って、口が1.4倍
大きくなったかもしれないわー。 って勢いで毎日のよーにわんぱくです。
DSC_0864
と、その前に
・・・・・・・ お願い☆ぽちっと応援して頂けると嬉しいです! ・・・・・
 

・・・ ありがとうございます!毎日ブログとレシピ頑張れます ・・・

夫あおちゃんがね 出かけにこう言ったの 「今夜もわんぱくかい?」

そーよ、 そーです。 毎晩家族が寝にはいる頃の時間まで頑張って
下さってるんですもん。

一つ(いや半分で)お腹ぱんぱんっになって 栄養と愛情ぎっちり
詰まった わんぱくとビールセットで。 今日もお疲れちゃん。
エビマヨと黄身とろ卵にパクチーのアジアンわんぱくサンド 
人数:1人分 簡単度:★★★★ 調理時間:10分
材料
・むきえび 10尾
・半熟煮卵 1個
・パプリカスライス(赤、黄) 各1/4個分
・パクチー(葉の部分)
・ブーケレタス 5枚
A パクチー(茎の部分)粗みじん切り 4本分
A たかのつめ(輪切り) 適量
A にんにく(チューブ) 1センチ
A オリーブオイル 適量
・マヨネーズ 大さじ1
・ゴルゴンゾーラ ドルチェ大さじ2
・食パン(4枚切り) 2枚
・パセリ、パプリカパウダー(飾り用) 少量
作り方

観て愉しむ簡単料理レシピ 盛り付けとスタイリングはややこしいですが、レシピは簡単なのでーす

Kiyomi Aoyamaさん(@kiyomi_aoyama)が投稿した動画 -


1:フライパンにオリーブオイル、にんにく、たかのつめを入れ弱火で加熱する
 香りがたってきたら、えび、パクチーの茎を入れ中火にし加熱し火を通し
 小さい器に入れマヨネーズと混ぜる。 ゴルゴンゾーラは常温に戻し、小さな器に入れ混ぜ練っておく
2:食パンの上にブーケレタス、1、卵、ゴルゴンゾーラ、パプリカ、パクチーの順に乗せ、マヨネーズ(分量外)をお好みでかけ、パンで挟み半分にカットする
3:お好みで飾りにパセリとパプリカパウダーを振る
4:Today`s Point
 パンは焼きませんでしたが、軽くトーストしたものを使っても美味しいです


エビぷりっ!ガーリックマヨネーズ最高 パクチーアジアンきたーっ
って口の中が言ってます。
DSC_0863
今日は19センチ弱デース。 大きなお口の用意をお願いしまーす

ランチでわーっ すごーいって完成の上がるビジュアルに 心弾むレシピ完成。
本日使用したもの
調理器具: フライパン
注目食材: パクチー パプリカパウダー
スタイリング: カッティングボード 芝生ラグ

※気になるものがあったらお気軽に質問してくださいねーっ。
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝も夜も素敵な毎日 ↓ 
お帰りの前にこちらもぽちっと押して頂けるとすごく励みになります



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どれだけ盛れるか挑戦中なうなうー。
IMG_8062
野菜だけで18センチいけたー。  メイン食材盛れるかしら?
結果はいかにーーーーーっううう


更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので
読者登録 よかったら おねがいしまーす♪


それでは また 明日もみてねー。