海に持っていきたいのは、我家はやっぱり おこめつぶ!
今日のわんぱくサンドは、
食パンをお米に置き換え、 おにぎらずわんぱくだよー!

DSC_1130
と、その前に
・・・・・・・ お願い☆ぽちっと応援して頂けると嬉しいです! ・・・・・
 

・・・ ありがとうございます!毎日ブログとレシピ頑張れます ・・・

スパムを缶から出して切って、アボカドも切っただけ。市販の煮卵や
作り置いたものを使えば、火を使わないお料理

紅生姜がアクセントでーす。
スパムの塩気と旨味に、わさび醤油とマヨネーズを少々だけ

簡単で美味しいのでぜひぜひ
パムとアボカド&紅生姜と黄身とろ卵のおにぎらず 具だくさんサンド
人数:1人分  簡単度:★★★★★調理時間:10分以内
材料
焼きのり1枚
あたたかいご飯お茶碗1杯分
半熟煮卵1個
スパム(スライス)100g
アボカド(スライス1/2個
きゅうり(スライス)1/3本
紅生姜お好み量
A わさび少量
A マヨネーズ小さじ2
A しょうゆ小さじ1/2
作り方

1:ラップを敷いた上にのりを置き、ご飯の半量をのせる
2:中央に卵を置き、周りにスパム、アボカド、キュウリを並べ
 Aを混ぜ合わせかけ、紅生姜と残りのご飯をのせる
3:ラップごとのりを持ち上げ包み、手で軽く押さえラップごと半分にカット
Today's Point
のりをひし形に位置に置じゅご飯は正方形に見える位置におきます
飾りに、乾燥パセリやパプリカパウダーを添えました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝も夜も素敵な毎日 ↓ 
お帰りの前にこちらもぽちっと押して頂けるとすごく励みになります



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
毎年5月と8月にネコ連れ可能の宿に宿泊し、春と夏の休暇を過ごす
のですが、毎年この調子。 ねこより~ ふつぅ~に イヌがスキーっ
な、カノジョ。
IMG_8136



更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので
読者登録 よかったら おねがいしまーす♪


それでは また 明日もみてねー。