えーーーっと。。。 おかずを両手で頬張りまーす! 
おかずをご飯の中にぜーんぶ詰め込んだら 総重量600gの
わんぱくおにぎりになりました。
DSC_1743
 と、その前に
・・・・・・・ お願い☆ぽちっと応援して頂けると嬉しいです! ・・・・・
 

・・・ ありがとうございます!毎日ブログとレシピ頑張れます ・・・

DSC_1536
夏おかずの料理レシピ
夏おかずの料理レシピ

宮崎県産 夏の新米 宮崎こしひかり と、 乾しいたけのモニターレポです。

我家の男子の眼がハートになった スタミナぎっしりおかずごはん
食欲減退の猛暑日よりでも、 手のひらで抱え込んで食べれる ってなると
がぜん、食欲わくかもね かもね かもねー♪♪♪

料理タイトル
人数:2人分 簡単度:★★★ 調理時間:15分
材料
・焼きのり 2枚
・牛肩ローススライス肉 200g
・乾しいたけ(戻し、スライス) 2個分
・万能ねぎ 4本
・煮卵 1個
・スライスチーズ 1枚
・いりごま 小さじ1
・あたたかいご飯 お茶碗2杯分
・ゆかり 小さじ1/2
・焼肉のタレ お好み量
作り方
DSC_1750

1:フライパンにオイル(分量外)を敷き、牛肉と乾しいたけを入れ中火で加熱し炒める
 色が変わってきたら焼肉のたれ、万能ねぎ、ごまを入れ肉に火が通るまで炒める 
2:ラップを敷いた上にのり1枚→ご飯半分→スライスチーズ→1→煮卵をのせる
3:残り半分のごはんにゆかりを混ぜ2にのせ→もう1枚ののりをのせ包む
 ラップごと半分にカットする
Today's Point!
焼肉のたれはご家庭で使っているスキな味のものを。 

DSC_1749

総重量600gのずっしり おかずおにぎりは、乾しいたけの旨味が満載♪
だから、老若男女にぜひぜひ。

肉厚のしいたけの旨味。つやぴかもっちりの宮崎コシヒカリ夏の新米を両手で抱え込んで

半分がひとりぶんだよ~~~~~っ。
本日使用したもの
調理器具: トースターでごはんが炊ける トースターパン ライスクッカー 
食材: 宮崎県 乾しいたけ 宮崎コシヒカリ
スタイリング: お弁当箱  グリーンのラグマット

※気になるものがあったらお気軽に質問してくださいねーっ。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝も夜も素敵な毎日 ↓ 
お帰りの前にこちらもぽちっと押して頂けるとすごく励みになります



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
いよいよ 秋号予約開始です!!

2016年08月22日12時26分の画像


▼Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/4594611087/

▼楽天ブックス
http://books.rakuten.co.jp/rb/14393497/

作り置きおかずから みんなの食パンレシピまで 秋の食欲全開に対応!♪
私も、数点掲載頂いておりますので、よろしければぜひぜひお手に取って頂けると嬉しいです♪


更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので
読者登録 よかったら おねがいしまーす♪


それでは また 明日もみてねー。