ベランダパクチーがそろそろつぼみをつけそうな予感
なので、いそいそと 香りの強いうちに葉っぱを回収!もはや雑草のようにわさわさ♪
DSC_0730
と、その前に

・・・・・・・ お願い☆ぽちっと応援して頂けると嬉しいです! ・・・・・
 

・・・ ありがとうございます!毎日ブログとレシピ頑張れます ・・・

今日は パクチー苦手ーっ という方は スルーしてくださいねーっ

パクチーのり満載カクテルいくよー。 いやっほー。

ごくごく ヨーグルトラムパクチー
数:2杯分 簡単度:★★★ 調理時間:2分
材料
・パクチー(葉の部分) 8g
・ヨーグルト 100g
・牛乳 140ml
・はちみつ 適量
・氷 6個
作り方
DSC_0714


1:材料をブレンダーにすべて入れ滑らかになる程度攪拌し
 冷えたグラスに注ぎ、ストローを添える

時間が少し経つと、二層になって これもまた綺麗

癖がありすぎるかと思いきや、いがいやいがいに、すぅ~~~っと喉ごし爽快

DSC_0737

 
本日使用したもの
調理器具:コンパクトガラスブレンダー 耐熱ガラスBRUNO 

スタイリング: 一輪ざしガラス ・ RONA ハーク 7ozフルート

※気になるものがあったらお気軽に質問してくださいねーっ。
 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝も夜も素敵な毎日 ↓ 
お帰りの前にこちらもぽちっと押して頂けるとすごく励みになります



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
子連れ出社してた夏休みデー。 事務所の応接間で
宿題をやっている息子が 「僕って てんさーい てんさーい 青山てんさーい!」と
ずっと言ってるから

「あーんたねー。自分のコト自分で天才なんて ふつう言わないからあ」

と、ツッコミを入れようとしたら

「あ。明日から僕 てんさい ぢゃなくなるんだ。 11歳だー」

・・・・。

天才 ぢゃなくって  てん(10)歳!? うぁあい っちー!?


更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので
読者登録 よかったら おねがいしまーす♪


それでは また 明日もみてねー。