ひき肉たっぷり入ってお腹も大満足
まだまだ暑いから 火は使わずにレンチンで。 さわやかキャラウェイ入り
クミンもほんの少し入れて、ちょっとおめかしなデリ風のポテトサラダです。

DSC_1899
と、その前に
・・・・・・・ お願い☆ぽちっと応援して頂けると嬉しいです! ・・・・・
 

・・・ ありがとうございます!毎日ブログとレシピ頑張れます ・・・

お肉もじゃがいももレンジでチン! あとはとんとん潰して混ぜるだけ
ねねね。 ぜひぜひ。  キャラウェイってスパイス普段使わない?

そうだよねー そうだよねー。 でも ご安心あれ。

ふわっと一振りで 甘くてほろにが、爽やかな香りが広がるスパイスだよ♪

キャラウェイとクミンが香る レンチン ミートポテトサラダ
人数:2人分 簡単度:★★★★★調理時間:8分
材料
・じゃがいも(大)1個
・豚ひき肉150g
・ミニトマト4個
・マヨネーズ大さじ1
・粒マスタード小さじ1
・GABAN キャラウェイふたつまみ
・GABAN クミン(パウダー)ふたつまみ
・パセリお好みで
作り方
下準備:じゃがいもは皮をむき、3センチ程度の大きさに切り
ミニトマトはスライス、パセリを適度に手でちぎる
1:耐熱皿に豚ひき肉を平らに敷き詰めその上にじゃがいもをのせ
 キャラウェイとクミンをふる
2:1にふわりとラップをかけ、レンジ600wで4分前後加熱し麺棒などで
 適度につぶしながら混ぜ合わせる
(ポテトに串がスッと入り、肉に火が通るまでご家庭の調理器具で調節)
3:粗熱が取れたら、ミニトマトとマヨネーズを入れ混ぜ合わせ
  仕上げにパセリと粒マスタードをかける

キャラウェイって他にどんな使い道があるの?
メインのお料理から、デザートまでキャラウェイを使用した美味しいお料理
スパイスカレッジでチェックしたら、手に取って使ってみたくなるかもですよー♪

さわやか風味の料理レシピ
さわやか風味の料理レシピ  スパイスレシピ検索


レシピブログさんのスパイス大使たちがお料理レシピを考案する
スパイスブログも是非チェックしてみてね

DSC_1895
マヨネーズでまろやか~。でも食べた食感が全然重くないのは
キャラウェイの爽やかな香りと、クミンの食欲そそる香りの効果♪

レンチンでできちゃう ちょっとワンランクアップの デリ風ポテトサラダを
ご家庭でぜひぜひ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝も夜も素敵な毎日 ↓ 
お帰りの前にこちらもぽちっと押して頂けるとすごく励みになります



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_1898
本日あわせたワイン  イタリアの旨泡 コスパも最高なしゅわ泡
柑橘系のピールを連想させるフレッシュな香りが特徴
[グロッタ・フレスカ・スプマンテ・ブリュット]Grotta Fresca Spumante Trebbiano Rubicone Brut
色・容量:スパークリング白750ml アルコール度数:11.0%
葡萄品種:トレッビアーノ100%  産地 :イタリア-エミリア・ロマーニャ州 味わい :辛口
高級クレマンも入った極旨泡ばかりの辛口スパークリングワイン6本セット おすすめショップ ファンサイトファンサイト参加中

参考使用品:北欧っぽい 折りたたみテーブルとか、白いマーブルトレイとかとか

※気になるものがあったらお気軽に質問してくださいねーっ。
 

更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので
読者登録 よかったら おねがいしまーす♪


それでは また 明日もみてねー。