お待たせーっ(待ってないっていわないでーっ) 本日2つめの記事は胃袋!
じゃなくって、お料理!!

和風めんたい焼きそばソースにであっちゅーまに3品
のまきまきーっ いくよー。

DSC_2297

★本日のお品書き★
前菜 みかん香るたこの和風めんたい焼きそばソース

お腹大満足 褒められピザ
じゃがいもとあぼかどの和風めんたい焼きそばソースピザ

爽やか味 たこ焼きそば

DSC_2254

まずは前菜 アペリポ おつまみね。 白ワインやビールと合います

みかん香るタコの和風めんたい焼きそばソース

材料
ゆでダコ
みかん
オタフクソース 和風めんたいソース
DSC_2245

作り方
茹でダコとみかんをスライスしお皿に盛り付け
和風めんたいソースをかける。
トッピングに同梱されている刻みのりをぱらぱらーっ♪
お好みでパプリカパウダーを振って下さい
DSC_2257

・・・・・・・・・・・・・・
次はお腹大満足系の お食事ピザ 

あつあつほっくほくを はふはふしながら食べたら 最高!
ランチ、朝ごはん、夜食、おつまみ なんにでも対応型♪♪♪
DSC_2271

材料は
スライスした紫玉ねぎ、万願寺とうがらし(辛くないよー)、
茹でダコにコンテチーズ。

一口大にカットしたじゃがいもと、アボカド

温泉卵、和風めんたい焼きそばソース ピザ用生地を用意してね。
DSC_2240
作り方
1:アボカドは半分ダイス状にカットして、残り半分は薄くスライス

2:耐熱袋に、じゃがいもを入れレンジ600Wで約4分。パセリ、ブラックペパー、
コンテチーズを入れ麺棒で上から適度につぶしながら混ぜます
(粒が残っている方が食べごたえが楽しい)

3:ピザ用生地に、紫玉ねぎを乗せ2を乗せる。中央を丸くあけてアボカドの
スライスした方を並べて入れ万願寺唐辛子とタコをちらします

4:トースター(1300W)で3分程度焼き、温泉卵を落とし、和風めんたいソースを
たっぷり上からかけたら完成
DSC_2287
じゃがいもは粒を残すように潰すのがポイント!美味しいんだよねー♪


・・・・・・・・・・・・・・
ラストは息子が 美味しーっ これ僕が作ってみたいといった一品

これには、ちょっと仕掛けを。 焼きそばは和風めんたいソースで味付
野菜部分は オタフクソースあんかけ酢 を使用して、ほんのり酸味と
とりーり感。 秋にぴったりの焼きそば かんせーい♪

DSC_2313

材料は
焼きそば麺、茹でダコに、もやしやほうれん草など冷蔵庫にあった野菜たち。
たまご一個と、 和風めんたいソース&あんかけ酢

作り方
1:オイルを塗ったフライパンで焼きそばを炒め、和風めんたいソースで
味付けして器に盛ります

2:野菜たちを1のフライパン(拭かない)に入れ炒め、あんかけ酢で
味付けし、1に盛ります

3:卵焼きをのせたら完成
DSC_2310

さっとできて 美味しいのいいよねーっ♪

imgこちらで3品



img (1)
隠し味にこちらを使ったよー♪




 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝も夜も素敵な毎日 ↓ 
お帰りの前にこちらもぽちっと押して頂けるとすごく励みになります



・・・・・・・・・・・
 今日のオタフクソース豆知識 おさらい
オタフクソースの甘味。なんで作られていると思いますか?
先日、工場見学をしてビックリ!! なんと!!デーツが使用されているのです。
聖母マリアやクレオパトラも愛したといわる 栄養価の非常に高い神秘の果実。
DSC_2239

デーツとは、なつめやしの果実をドライフルーツにしたものです。
とても甘く、濃厚な食感。鉄分、カルシウム、カリウムのほか、食物繊維もたっぷり。

あのオタフクソースの深みのある甘さは、そんなデーツが入っているからだったのです。
あらためて、パッケージ袋の原材料名を読むとありました! 
DSC_2238


更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので
よろしければ 読者登録おねがいしまーす♪(※平日は早朝更新なのーで 音が鳴るからきをつけて。)

それでは しーゆー 明日もみてねー。