秋の味覚でイメージは かぼちゃの馬車。

和が香り、れんこんのしゃきしゃきつぶ食感が楽しい ひとくちのサラダ。
47c2a6fb.jpg
と、その前に
・・・・・・・ お願い☆ぽちっと応援して頂けると嬉しいです! ・・・・・
 

・・・ ありがとうございます!毎日ブログとレシピ頑張れます ・・・


添えたレンコンチップはカレーソルトのアクセント

かぼちゃとレンコンのサラダ
人数:2人分 簡単度:★★★★ 調理時間:10分
材料
かぼちゃ(中身の部分粗みじん切り)  60グラム
れんこん(粗みじん切り) 20グラム
れんこん(輪切り) 4枚
カレーソルト 適量
マヨネーズ 小さじ1
減塩しょうゆ 小さじ1/2
マーマレード 小さじ1/2
胡椒 適量
オリーブオイル(揚げ用) 適量
作り方
1:かぼちゃとレンコンをそれぞれ耐熱袋に入れレンジ600wで柔らかくなる
 程度に加熱する
2:かぼちゃにの袋にAを入れ、袋の上から麺棒でかぼちゃを潰しながら
 混ぜ合わせ、レンコンを入れ4等分に丸める
3:薄く輪切りにしたレンコンはオリーブオイルで素揚げし、オイルを切って
 カレーソルトを振り、2に刺して盛り付ける
Today's Point
アミューズスプーンなどの乗せると家バル、おもてなし風
bde226c1.jpg
シルバーウィーク突入。 台風の動きがわからず 遠出は断念した方も
多いのでは?
本日使用したもの
調理器具: レンジ  
食材: ハウス香りソルト
スタイリング:プリモビアンコ 白の器 長方形皿 ・  プレート&アミューズスプーン 

※気になるものがあったらお気軽に質問してくださいねーっ。
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝も夜も素敵な毎日 ↓ 
お帰りの前にこちらもぽちっと押して頂けるとすごく励みになります



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
・・・・・。
気が付いたら、我が家の鍋は どれもこれも ル・クルーゼ。
たまには、他の鍋に浮気したーい。と ワールドワイドに つぶやいた今日この頃。

天井からたらいが すこーん!と 落っこちてくる どたばた劇みたいに
鍋。ふってこないかなー。 ストウブとかバーミキュラとかららみーとかとかとか。
DSC_2381

インスタ映えする料理写真とか、調理器具の写真の撮り方とか
こんな事も、時々書くね。

更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので
読者登録 よかったら おねがいしまーす♪


それではしーゆー 明日もみてねー。