巷で噂。 素敵な彼女さまはなんとストウブで! 話題の白いオムレツを
金魚家はオードブルチーズとタコ焼き器で 一口サイズに仕立て
白いおつまみチーズオムレツで愉しもうという魂胆です。
d0264940_15375745

と、その前に
・・・・・・・ お願い☆ぽちっと応援して頂けると嬉しいです! ・・・・・
 

・・・ ありがとうございます!毎日ブログとレシピ頑張れます ・・・

はーい 白いチーズオムレツをタパス風にいかがー?
あ。ちょっと焦げ目ついちゃった! 


今宵はオールドスタイル風
ワインを注いだグラスに フリットパンで蓋をして その上に小さなおつまみ。
メレンゲにされた卵の白身は ふわんふわん。
口に入れるとしゅわーと溶けてしまいそうな食感の中に上質で濃厚なチーズが隠れています
オランデーソースは発酵バター入りのマーガリンで 軽いのにリッチな香りと味が楽しめます

d0264940_166497

まとわせる味は
発酵バター入りの香りも味も豊かなマーガリンと黄身、タラゴンビネガーと
ほんの少しのレモン果汁とマヨネーズで作った 自家製即席オランデーソース

白いオムレツ たまごとチーズのタパス

オードブルチーズ・・・ 2個
・白身 ・・・・・ 卵4個分
・塩 ・・・・・ ふたつまみ
・食パン(8枚切り) ・・・ 2枚
A
マーガリン ・・・ 小さじ2
・黄身 ・・・・・ 卵4個分
タラゴンビネガー ・・・ 小さじ1
・レモン果汁 ・・・・・ 小さじ1/2
・マヨネーズ ・・・・・ 小さじ1
d0264940_15585552

1:グラスの縁の大きさに食パンを丸くくり抜き、抜き残りは適度にスライスします
2:フライパンに食パンが半分漬かる程度のオリーブオイルを入れ(分量外)熱し
  食パンを両面こんがりと揚げます
d0264940_1692290

3:Aを全て耐熱器に入れラップをし、600Wのレンジで10秒~20秒温め
  (黄身を固めない)ぽってりとなるまで良くかき混ぜます
4:白身をメレンゲ状に泡立て塩を入れ混ぜます。

5:タコ焼き器を熱し、オリーブオイル(分量外)を塗って、
  4を流し入れ、適度に切ったオードブルチーズを真ん中に入れ焼きます

6:ショットグラスにワインを注ぎ、フリットパンで蓋をし、その上に3をかけ
  5を乗せます


d0264940_15493653


Today's Point!
白身はしっかりメレンゲ状になるまで泡立てると ふわんふわんに焼けます
d0264940_169345


本日使用したもの
食材: タラゴンビネガー
スタイリング: RCR Home&Table フュージョン ショットグラス 4ピースセット ・ 地球儀

※気になるものがあったらお気軽に質問してくださいねーっ。
 


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝も夜も素敵な毎日 ↓ 
お帰りの前にこちらもぽちっと押して頂けるとすごく励みになります



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
DSC_2749

ただ今超簡単ハロウィンレシピ製造中。 お楽しみにしてくれるとラブ♪!!


更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので
読者登録 よかったら おねがいしまーす♪


それではしーゆー 明日もみてねー。