ちがうんです こーなる予定じゃなかったんだよーぉう。
思いのほかエビが えびーっ! 主張してますねん

DSC_4603

 ランキングに参加しておりまして、お手数なお願いですがぽちぽちっと

・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・

頭付のえびがこの日は赤エビしか売ってなくってね。しかも立派なやつー。
やめときゃいいのに、頭にそれ以外浮かんでこなくてこーなりました。

巨大エビ頭がのっかった アボカドシュリンプパイ。 むほんっ・・・。
でも、味はシンプルなだけにちゃんと美味しいのでぜひ。

アボカドシュリンプパイ
人数:6尾分 簡単度:★★★★ 調理時間:15分
材料
・エビ 6尾
A アボカド 1/2個
A マスカルポーネ 30g
A マヨネーズ 適宜
・冷凍パイシート 1枚
・アーモンド 6粒
作り方
DSC_4592

1:お鍋又は小さいフライパンにオリーブオイル(分量外とローズマリー(好みで)を入れ熱し、
 香りがたったらエビの頭を入れ、じっくりカラッと揚げる。
 エビの身は茹で粗みじん切りにする。
2:ポリ袋にAを入れアボカドを潰しながら混ぜ合わせ、なめらかになったらエビの身を混ぜる
3:冷凍パイシートを1.5倍ほどに伸ばしフォークで数か刺す。
 丸型で抜き、トースター1300wで焼き目がつく程度まで焼く。
4:パイの一番上をはがし、2の角を挟みで切りパイの中に絞り出す。
 頭を飾り、アーモンドを砕いてちらす。
DSC_4615

アボカドシュリンプにマスカルポーネを追加してふんわりとした口当たりにしました。
味付けはシンプルにマヨネーズにして、普通に食パンに挟んで食べて美味しいやつです。

是非 どぞどぞ

・・・・・・・・・・・・・・・・今日の一言




更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。