ヘーゼルナッツの高貴な味とココアの濃厚スプレッド 
日本フェレロ株式会社  nutellaは、ココアとヘーゼルナッツの味のバランスがやみつき!
DSC_5283

・・・・・・・ その前にお手数なお願い☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 
ランキングに参加しております


・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・


【「ヌテラ レシピコンテスト」レシピモニター参加中】
毎日の朝ごはんにも♪楽しみかたはさまざま ヌテラ レシピコンテスト
毎日の朝ごはんにも♪楽しみかたはさまざま ヌテラ レシピコンテスト


DSC_5289

昨日はそのnutellaをモニターさせて頂き、おやつを作ってみました♪
多めに作って、子供のおやつ 兼 ワイン会のデザートに持ってでかけます♪
nutella&あんこの大判焼き
人数:12個分 簡単度:★★★★ 調理時間:20分
材料
A ヌテラ 大さじ2
A つぶあん 200g
A 甘栗 6粒
A グルメしょうゆ 小さじ2
B ホットケーキミックス 2袋
B たまご  2個
B 牛乳 320ml(調節)
B ざくろ果汁 お好みで(入れる場合牛乳の量を調節)
・オイル 少量
・ヌテラ(トッピング用) 適量
作り方
DSC_5271

1:AとBはそれぞれ混ぜ合わせます。 Bはざっくりと混ぜる(少しダマが残っててOK)
2:フライパンに丸型を置きオイルを塗り温め、Bを6分目入れ、Aを中央に入れる。
 ふつふつと表面がなったら薄くBを被せ、ひっくり返し両面焼き色がつくまで焼く。
 ※中まで火を通す。
3:お皿に移しお好み量ヌテラをトッピングしても♪
※大判焼き位の大きさの窪みがあるフライパンを使用しています。
 セルクルを置いて丸く焼いて下さい。

チョコレートスプレッドは沢山あるけれど、nutellaは、保存料、着色料を一切使ってない!
原材料も居たってシンプル。子どもにも安心して食べさせらることから、ヨーロッパ諸国や
アメリカの食卓で一家に1便あると言われているほどポピュラーな存在なんだとか。

にほんの ごはんですよ みたいですよね♪

DSC_5276



・・・・・・・・・・・・・・・・今日の一枚
IMG_9809

昨夜は、今日もワイン部キックオフ会でした!
ダイニングK様宅にて、美味しい手料理にワインに会話がはずみ素敵な時間はあっという間。
心にも胃袋にもとてもみになった!カッコイイ会でございました♪



更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。