粗切り柚子こしょうをたっぷりとのせて頂くのが、っいし~~~ぃい♪
粗切り生しょうがで、爽やかに肉の臭みを消し去ったら、
市販のすき焼きのわりしたでぱっ!と、煮込んだだけ。

DSC_1478


・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓

DSC_1480

フライパンで鶏肉に焼き色がつくまで香ばしく焼いて、レンチンで時間短縮した大根と一緒に
すき焼きの素で煮込んだら、粗切り柚子こしょうをたっぷりとのっけて頬張って。

鶏肉と大根の簡単煮込み 柚子こしょうをのせて。 
人数:4人分 簡単度:★★★★ 調理時間:30分
材料
・鶏もも肉  400g
・大根  1/2本
・ごま  大さじ2
・すき焼きのわりした(2倍濃縮)  適宜
・水  すき焼きの素と同量
・粗切り生しょうが  大さじ1
・粗切り柚子こしょう  おすきなだけ
作り方
DSC_1468
DSC_1469

1:鶏肉は一口大、大根は1.5センチ幅程度に輪切り半月に切る。
2:大根を耐熱袋に入れ、レンジ600wで4分~透き通る程度まで加熱する。
3:フライパンに皮目から入れ加熱し、脂が出てきたら粗切りしょうがを入れ絡め
焼き色がつく程度、香ばしく炒め、すき焼きの素を鶏肉が半分隠れる程度入れる。
4:3に2とごまを入れ、水を適量入れ(ご家庭の味の濃さに調節)沸騰したら弱火にし、
 蓋をして(少しずらす)10分煮込む。
※食べるときに、たっぷりと 粗切り柚子こしょうをのせます!

【「和のスパイスで香り立つ、春の和食レシピ」モニター参加中】
春の和食料理レシピ
春の和食料理レシピ  スパイスレシピ検索 

DSC_1483


茶色いイメージの和食が、お口の中で「爽やか~♪春~~~♪」ってなりますよ。

まるで、粗切りしたてのような、フレッシュさ!
粗切りしょうが と 粗切り柚子こしょう ぜひ、お試しください。


・・・・・・・・・・・・・
青山花粉症。

あ~~~~絶賛花粉症です。 重度といわれるやつなのです。
なので、服用、点眼、鼻しゅーしゅーセットはもちろんだけど、
食で少しでも本当軽減したーい!!!

せっせと、ヨーグルト。 せっせと玉ねぎ。色々やってるよー。
花粉症の皆さんはなにか改善策してますか?


更新情報をラインで受け取れまーす。 読者登録おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。