真夏張りの気温から一気に肌寒くって、鼻水でちゃうまえにほっこりスープレシピ

今日のレシピストーリー「カノジョが作る彼への優しいスタミナスープ 」 
DSC_0460
・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓
今夜は、彼が好きなスタミナ系をと思っているんだけれど、 
にんにくたっぷりのステーキぢゃひねりがないし、女子力も忘れたくないし、

健康にも気遣って、 お野菜もタップリ使った料理をちゃちゃっと作ってね。
そう!! カノジョからお嫁さん候補にランクアップしたいのよ。

肉レシピ
そんな感じのイメージ。 お野菜たっぷりとふんわり鶏肉団子入りの豆乳スープ。
でも、辛味のあるガーリックオイルをひとかけすると、
たちまちスタミナ系の香り漂うご馳走スープにチェンジアップ♪

ほうれん草と鶏団子の豆乳スープ ガーリックオイルトッピング
人数:4人分     簡単度:★★★★ 調理時間:15~20分
材料
・鶏ひき肉  200g
・ほうれん草  3束
・すりおろし生姜  小さじ1
A  豆乳  400ml 
A  べジブロス(又は、野菜コンソメスープ)  400ml 
・塩・胡椒  適量
・唐辛子入りガーリックオイル  お好み量
作り方
1:鶏ひき肉に生姜を混ぜる。
2:フライパンに少量のガーリックオイルを塗り、
1をスプーンでひと口大にすくい取り落し入れ、中火をつける。
 片面に焼き色がついたらひっくり返し、両面焼き色がついたら、
 ざく切りにしたほうれん草を入れさっと炒める。
3:Aを入れ、塩・胡椒で味を調え、ふつふつとしてきたら弱火にし
 1分煮込み完成。
器に注ぎ、お好みでガーリックオイルを垂らして頂きます。
鶏のひき肉は生姜で臭みけし&焼きつけてからスープにすることで
臭みが改善されますよー。

ここに つけパンもおすすめちゃん。DSC_0467

ピエトロガーリックオイルの美味しさの秘密
大豆油、なたね油、紅花油、オリーブオイルに、スライスされたガーリックと
唐辛子が泳いでおります。

なににでも ちょっとひとたらししたくなる ガーリックオイルは、
醤油と一緒にパスタに絡めれば、超簡単に めっちゃ美味しい 和風ペペロンチーノが
 完成しちゃいます!!!!

《公式》ピエトロの通販サイト


・・・・・・・・・・今日の一枚
一眼レフデジタルカメラの、遠隔操作用のアプリをiPhoneに入れたところ。
DSC_4693
やればできる子。 うっしっし。




更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。