おはようございます。フリーランスフードクリエイター で、元バーテンダーの 青山金魚 です。

あー。むしむしっとあつぅーい! 仕事も子育ても料理もだなんてやってらんなーい!
と心の中で叫びながら、せっせせっせと楽しんでます。 
だからさ。ねっ。 パッとパパッと食べれる作れて冷たいパスタ。いかが?
K-_DCIM_103D7200_DSC_5026

・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓
すご~おく細い カッペリーニ っていうパスタを選んでね。
後は、生ハムと新玉ねぎと、冷蔵庫に何か葉物があればそれも入れちゃって。
うちは、レタスとトレビス入れたー。
K-_DCIM_103D7200_DSC_5029

生ハムと新玉ねぎの冷たい和パスタ
人数:2人分 簡単度:★★★★★ 調理時間:10分
材料
・カッペリーニ  160g
・生ハム  4枚
・新玉ねぎ  1/2玉
・レタスやトレビスなどの葉物  少量
A 白だし  大さじ3
A オリーブオイル  大さじ1
A グリーンペパー(又は粗挽き黑胡椒)  適量
作り方

1:カッペリーニを茹でている間に、
生ハムや葉物は適度にちぎり、新玉ねぎは薄くスライスし、Aと混ぜ合わせておく。
2:カッペリーニは規定時間茹で冷水で流し水気を切り、1を絡める。
※白だしはお使いになるメーカーで適宜調節して下さい。
(私はヤマサ醤油さんの昆布つゆ白だしを使用して作りました。)

朝からむしっとしてるモーニングパスタにもいいし、もちろんランチにも。
暑さに弱った胃袋の 夜のお楽しみにしたっていいぢゃーん。 だよだよぉー。
夜や、週末ブランチなら
ピンクのしゅわしゅわのすっきり辛口めがお似合い。 もちろんキリッと冷やしてね。

DSC_5015

がっつり量じゃなくって、ワインと一緒に楽しむ想定でね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のピックアップベジタブル
新玉ねぎ:熊本県水俣市 生産者 からたち
みずみずしい新玉ねぎなので、薄くスライスしてそのまま生で頂きました。
やさしい甘味と、しゅわ~しゃり~とろ~という食感が楽しかったー。味も抜群。




更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。