お仕事で大変お世話になったお方のご家族さま考案の美味しいごはんを、文字から妄想し作ってみたら、「うわっ 美味しすぎるー」だった件
DSC_5258

・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓
リゾットといえば、お米をお野菜とか魚介の出汁で煮た料理ですが、朝1分でリゾットにおとらない、リゾット風が完成しちゃう裏技を伝授して頂いたように、胃袋がハートになりました。

以下、金魚家アレンジでのレシピです。

料理タイトル
人数:1人分 簡単度:★★★★★ 調理時間:1分
材料
・ほっかほかのごはん  1杯分
A  ズッキーニ(みじん切り)  大さじ2
A  ミニトマト(刻み)  2個分
A  パルミジャーノ・レッジャーノ(削り)  大さじでふわりと山盛り2杯~
A  オリーブオイル  小さじ1~2(お好み調節)
・粗挽き黑こしょう  適量
・うずらの卵  お好みで1個(なくても可)
作り方
1:Aを混ぜておく。
2:ごはんは必ずほっかほかのあついものを用意し、1を入れ、しゃもじでさっくりと
縦にきるようにし、よく混ぜ合わせる。
3:器に盛り、粗挽き黑こしょうを振り、うずらの卵をのせる。
粗挽き黑こしょうは多めが美味しいです。 
お好きな方は仕上げに更に、パルミジャーノ・レッジャーノを上から削りかけても。

DSC_5302


・・・・・・今日の夫と器事情
撮り終えたら、そそくさと普段使い器に移し替えすよねぇ( ̄∇ ̄)
我が家には、pic にはあって、食卓にはのぼらない器があるのだ。 くふふふふ。

DSC_5318

うちのオット。 
で一言、
あれ?こんな皿うちにあったかい?
あれ?これ、こないだの夕食のおかずだよね?
こんな器に入ってなかったわよね?
、、、。オネエ調でじとーっと見つめられたから開き直ったわ!!

だって割っちゃったら私がメデューサになるのよ!?そうなったら、あなた困るでしょう?

ふっふっふ。

・・・・・・・・


更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。