おはようございます。フリーランスフードクリエイター で、元バーテンダーの 青山金魚 です。

週末、だらっと過ごす日の 極上バルレシピ。 あるよー。
DSC_5573

おうちのみ大使 お父さん・だんなさん・彼氏のためのお疲れさまおつまみ料理レシピ
おうちのみ大使 お父さん・だんなさん・彼氏のためのお疲れさまおつまみ料理レシピ


・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓

材料作りやすい分量  調理時間3分 ほっとく時間15分
赤玉ねぎ 1個
パルミジャーノ・レッジャーノ 20~30グラム
オリーブオイル  40ml
粗挽きブラックペパー 適量

つけあわせ
パルマハム  適量
パン     適量

作り方
赤玉ねぎはお尻だけきって、皮は残してくし切りにして耐熱皿に入れる。
もこみちくんばりに、オリーブオイルをばしゃばしゃふりかけて、
パルミジャーノ・レッジャーノを豪雪のごとくふりかけたら、トースターに入れて。

そのまま15分~焼けば、それだけで極上のつまみ。
目安は、外皮が焦げて、中身は透きとおるくらい。 途中チーズが焦げすぎそうなら
ふんわりラップをかけて。

あとはねー。ライ麦や、ドライフルーツやら、ナッツとかの入っている
茶色っぽいハード系のパンと、パルマハムを用意して。

そうね。やっぱりキリッと冷やした、辛口のスパークリングワイン。白かロゼあたり。
オットへは、ノイリーをたらしたスパークカクテルでがっつりドリンクにしたわ。

DSC_5655

ごめん。 自分の為のお疲れさまおつまみに最適(ヒソヒソヒソッ)

だって・・・・。

ほらね。
DSC_5658

食用花をちらせば、いっきに乙女つまみにも変身するよ。


・・・・・・・・・・・・・今日のヒトリゴト
パルマハムは・・・ヒトリジメシタイニカギル。



更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。