おはようございます。フリーランスフードクリエイター で、元バーテンダーの 青山金魚 です。

さぁ。月曜日の朝がやってきました。 ココロも気持ちもスッキリして一週間はじめましょっ!
DSC_5684

・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓

オレンジ(みかん)&水菜のスムージー 
人数:2杯分 簡単度:★★★★★ 調理時間:5分
材料
A 水菜  10本
A バナナ  1本
A ココナッツウォーター  100ml
B オレンジ又はみかん  1個(みかんなら2個)
B 氷  適量
作り方
下準備:水菜は根を取り除きざく切り。
バナナと、オレンジ又はみかんは皮をむき適度に手でちぎる。
1:Aをブレンダーに入れ滑らかに撹拌しグラスに注ぐ
2:ブレンダーをさっと水で流し、Bを入れシャリシャリに撹拌する。(氷で調節)
バナナが甘いので、特に甘味はつけていません。

DSC_5703

繊維質の多い水菜。 オレンジはビタミンCでメラニン色素抑える効果。
オレンジ又はみかんの白い筋や薄皮はそのままブレンダーでがーっと撹拌すれば摂取しやすいですね。
この部分には、ヘスペリジン(ビタミンP)といういポリフェノールの一種で、抗酸化作用のある成分が含まれているので、血流改善=美肌効果に期待が持てるそうなので、取り除かずに食べたいところ♪

・・・・・・・・・・
世界のおかわりごはん #せかおわ



更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。